プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLでちょっとしたマニュアルを作成し、それをiPadに保存し、閲覧したいとおもっています。

要はマニュアルをお客様のところにいって見せることができればいいのです。

簡単に言えば
PCからiPadへ送り、Safariブラウザで閲覧できればいいのですが可能でしょうか?

いろいろアプリをDLして試してみたのですが、HTMLファイルをSafariに関連づけることが
できませんでした・・・

ちなみにサーバーにファイルをおいて、普通のHPのように見せるのはNGです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Safari でないとだめですか?

私も、html で書類を整理して、Good Reader に転送して活用しています。
Good Reader で開いた html ファイルは、Safari と同等に閲覧できると思います。
Drop Box でも html ファイルは開けれますが、詳しくは動作確認していません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないです。
べつにブラウザにこだわっているわけではなく、標準のブラウザがsafariなのでそれでひらければとおもったのです。

Android端末の場合HTMLがはいったフォルダを端末に保存しそれをデスクトップで
ショートカットをおいておき、簡単にひらけるような方法ができます。
andoroidだとESファイルエクスプローラーなど非常に便利なアプリがあります。
それをiPadで実現したいのです。

理由はアプリとかは無料にしたいという理由があります。
Good Readerはおそらく有料だったかと思います。
(クライアントの数十台の端末でそれを実現したいのでどうしてもコストを考えられるそうです)

Andoroidタブレットに比べてなにかと使えない気がしてました・・・