プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は
親: au iPhone5
子: au マモリーノ  で契約しています。

au マモリーノには「移動経路通知」という機能があり、親の携帯(他社でもOK)から
子の携帯に「通知開始」とEメールを送ると、マモリーノの位置情報を返信してくれるため、
便利に活用しています。


今回知りたいのは、
親:au iPhone5
子:ソフトバンク みまもりケータイ (または ドコモ キッズケータイ)

のように、子供の携帯電話をauから他社に変更した場合に、
マモリーノの「移動経路通知」と同じような機能があるのか?ということを知りたいです。

au iPhone5から「子供の場所が知りたい」という信号を出せば、位置情報を返してくれれば
問題ありません。

A 回答 (3件)

>…子供の携帯電話をauから他社に変更した場合に、


>マモリーノの「移動経路通知」と同じような機能があるのか?ということを知りたいです。
→どうも無理の様ですね。
 docomo
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/i …
 Softbank
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/ichinavi/#se …
 共に、使用時には同社特定のIDが必要と成ります。
 (docomoならdocomoID、Softbankなら携帯電話番号)
 ですから、何方にするにしても、セットで”検索する側”の本体が
 必要に成りますね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/22 17:48

DOCOMOに問い合わせてみましょう?



そのほうが、絶対早いし、確実ですよ!
    • good
    • 0

どこのキャリアでもGPSで位置を検索する機能をつけたサービスはあります。


ただ、検索方法やメールなどの通知はキャリアにより異なる場合があります

詳しくは、各キャリアのサイトでご確認下さい


移動通知経路みたいな移動した経路を通知するものはないかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!