あまりお金がないが、暇があるので旅行に行きたい。
今の時期にいっしょにいける友人がいないので、募集をしたいのですが、そういうサイトってありますか?
安く行こうと思えば2人からだと思うのですが、やっぱり知らない人と行くというのも不安があります。いい人に当たればいいけど・・・。
どこかに安心して相手を募集できるなんて都合のいいところは無いんでしょうか?
また、こういう風に旅行をした人っていますか?

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。



ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72748
    • good
    • 0

ネット上ではないので、いいかどうかわかりませんが。


近畿ツーリストで「クラブ・ララ」というのがあります。
これは基本的に、一人参加の旅行プランです。
これは、行った先で仲間を作りましょうという主旨らしいです。<スタッフから聞きましたが。

ワタシの場合はツアーに一人参加をするタイプです。
その方が、友達にやたら気を使わなくてもいい。
あんがいそういう一人参加の人は多いです。
また、それによって結構いきあたりばったりで、
他のツアー会社の旅行者の人たちと、
御飯することもあります。(笑)
思ったほどの不安っていうのはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行に行くとしたらどこに行きますか? 沖縄?京都?北海道?大阪? 11月に行く予定です おすすめを教

旅行に行くとしたらどこに行きますか?
沖縄?京都?北海道?大阪?
11月に行く予定です
おすすめを教えてください!
気軽に回答どぞ!

Aベストアンサー

風流を楽しみ、ゆったりと過ごしたいのであれば、京都。
海水浴や自然や世界遺産を楽しめたいのであれば沖縄。
極端に寒いところでスキーを楽しみたいのであれば北海道。
食べ歩きをしたいのであれば、大阪。
以上です。参考になれば幸いです。

Q暇な時に行く場所、すること

何も用事が無い時、みなさんは何をしますか?(もしくはどこにいきますか?)
私には趣味がないので、家にいてもだらだら過ごしてしまい、一日を無駄に過ごす時があります。
こういう日をなるべく無くしたいので、みなさんの意見を参考にしたいです。

Aベストアンサー

うーん、やっぱり図書館や本屋さんは多いですね。
図書館で好きな本をたくさん借りてきて、コーヒーショップでゆっくり読むと家にいるのとは違う気分でいいですね~。
あとドラッグストアや100円ショップであーでもないこーでもないと色々見ます。
しばらく会ってない友達に「今日ヒマ?」とメールしてみたり。
区のスポーツセンターもおすすめです。トレーニングジムが1回300円で使用できます。地域にもよりますが、うちのほうでは太極拳やエアロビが1回400円でできます。当日気が向いたらフラリと行けます。最初は緊張するかもしれませんが、運動が得意じゃないけどちょっと体を動かしたい‥という人ばかり来ています。ぜひ調べてみてください。

Qタイ旅行!チェンマイは行く価値ある?ローズガーデンは行く価値ある?

12月にタイに行く予定です。
バンコクだけにするか、(1)チェンマイの付いたコースにするか迷っています。
値段的にもかなり変わってくるのですが、チェンマイを行ったほうが良いですかね?
(2)ローズガーデンってどうですか?
行ってみてガッカリという話しをよく聞きますがどうなのでしょう?
ローズガーデンと水上マーケットがセットの観光が多いです。
水上マーケットは興味があるのですが・・・

Aベストアンサー

 価値はあるかと問われると困ってしまいますが
何に興味があってタイを選び、何を見たい、何をしたいかによります。

(1) 東京だけにするか、京都を加えるかの感じ。
 
バンコクから飛行機で1時間離れていますのでそれなりに旅行の値段は高くなっています。
 
かつての王朝のあった古都、バンコクと比べはるかに人口が少なくしっとりと落ち着いた町、タイ北部の小京都(お寺は沢山あります)、山間部で5度ほど涼しい。
お勧めは エレファンとキャンプ(象の村)象の作業を見たり 象乗りも出来ます。

 ナイトバザール:タイの日用雑貨、小物、フルーツ、スパイス、衣類、食べ物など賑やかに並び、見ているだけでも面白い。
10円、100円ほどで買える小物も色々あります。

 少数民族の村へも日帰りでいけます。

(2) バンコク郊外のローズガーデンは 一応タイ伝統・文化、工芸などを紹介している 小遊園地、リゾートパークです。
 午後3時頃から1時間 タイビレッジショーが催され
タイの伝統舞踊、結婚式パレードの様子、ロイカトン(灯篭流し)、ムエタイ=キックボクシング など
 これを見れば短時間でタイ文化を味わえるので退屈せず、私は面白いと思いますが、評価 半々です。
(ショーの無い時間に行ってたら、ガッカリです。) 
 
 タイシルクを織っていたり、ろくろを回して器をつくっていたりの工芸品村の一画があります。
 ここでも、象の試乗が出来ます。(ほんの短い距離、体験・写真撮影用)

 かつてのバンコク市内の水上市場は 物売りのボートが殆ど消え 運河は残っていますがツアーでも行かなくなっています。

 ガイドブックやパンフレット写真に掲載されている水上マーケットは バンコク郊外のダムヌンサドアクです。
 この市場へ午前行き、同じ方向の午後ローズガーデンを組み合わせて1日コースが組まれています。

 バンコク初めてなら、行ってみて下さい。

 価値はあるかと問われると困ってしまいますが
何に興味があってタイを選び、何を見たい、何をしたいかによります。

(1) 東京だけにするか、京都を加えるかの感じ。
 
バンコクから飛行機で1時間離れていますのでそれなりに旅行の値段は高くなっています。
 
かつての王朝のあった古都、バンコクと比べはるかに人口が少なくしっとりと落ち着いた町、タイ北部の小京都(お寺は沢山あります)、山間部で5度ほど涼しい。
お勧めは エレファンとキャンプ(象の村)象の作業を見たり 象乗りも出来ます...続きを読む

Qバリ島への旅行に行くのですが、当方任天堂のDSを携帯して行くつもりです

バリ島への旅行に行くのですが、当方任天堂のDSを携帯して行くつもりです。
充電器には、100Vのみとなっておりましたが、現地は220VとホテルのHPに記載されておりました。 デジカメなどの充電は問題ないようなのですが、DSは充電出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルにもよりますが、シェーバー用100~110Vを用意してあるところもあります。これがあればOKです。ACコンセント変換プラグも不要です。
トランスフォーマー(変圧器)は結構重量がありますし、結局ACアダプタも必要です。
100~240V各種プラグ対応のマルチACアダプターを購入すれば、これだけで済みます。(但しDSのプラグに合うか確認必要、ACコンセント変換プラグ別途必要/秋葉で200円前後)
でも出来るならゲーム機など持って行かない方が良いと思います。
数年前ニュージーランドを家族旅行したことがあります。(1ヶ月間レンタカーで)
当時高校生だった息子はゲーム機を持ってきてそればかりやっていました。
今になって本人は良く景色を見ておけば良かったと後悔しています。

参考URL:http://www.aikoh-d.co.jp/PS-250.pdf

Qこんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決

こんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決まっていません。

この季節どこに行くか、知恵をお貸し頂きたいと思います。

当初は漠然と、フランス、イタリア辺りを考えていましたが、よくよく考えてみると、ショッピングなどに興味はないし、歴史をそれ程知っていない自分たちには建築物などを見てもあまり楽しめると思わず、そもそもあまり興味が無かったのでした。
本当はニュージーランドに行きたいのですが、仕事に休みが取れるのがこの時期だけなので、この時期冬のNZは辛そう。

それ以外の場所で、
・自然が満喫できる
・日程は10~12日くらい
・予算は一般的な新婚旅行のくらい(豪華クルーズとかは無理)。

でオススメプラン、オススメの国など簡単でも良いですので教えて頂ければと思います。

今まで考えたのは
-イタリアかスペイン、あるいはヨーロッパ圏をレンタカーで(→現地語出来ないので、ちょっと心配。)
-アメリカ国立公園巡り(国立公園は行ったこと無いけど、4年アメリカにいたので新婚旅行でわざわざ行くのは・・?)
-カナダ(見所よく知らない)

などです。よろしくお願いします。

こんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決まっていません。

この季節どこに行くか、知恵をお貸し頂きたいと思います。

当初は漠然と、フランス、イタリア辺りを考えていましたが、よくよく考えてみると、ショッピングなどに興味はないし、歴史をそれ程知っていない自分たちには建築物などを見てもあまり楽しめると思わず、そもそもあまり興味が無かったのでした。
本当はニュージーランドに行きたいのですが、仕事に休みが取れるのがこの時期だけなので、この時期冬のNZは辛そ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
「カジノ」の行き先でラスベガス考えていらっしゃるのなら、彼女にはちょっと追加情報を教えてあげれば、すぐに興味をもってもらえると思いますよ。
世界中から、人々がお金をたくさん持って遊びに訪れる街なので、とにかく何でもあります。
女性には、ブランドショッピングや世界トップレベルのスパなどが興味を引くでしょうか。
有名なスターシェフのレストランが、続々とオープンしていたりもします。
あとはショーですね。中でもシルクドゥソレイユのショーは必見です。日本でもやっていますが、日本のとは比較にならないレベルの高さと迫力です。新婚旅行ということなので、「Zumanity」がおすすめかな。世界中で、ラスベガスででしかできないだろうと思われる大人向けのショーです。
ラスベガス情報に関しては、「ラスベガス大全」というサイトが有名です。ぜひ探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報