アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVL570/S vistaを使っています。

最近パソコンの調子が悪く、使っていると突然落ちて真っ暗になってしまったり、
勝手に再起動してしまったり、うまく起動出来ずに途中で真っ暗になってしまったり。。。

で、本体を開け、ホコリを取り除いてみたところ、
2ヶ月ほどは順調に動くようになりました。

が、また最近同じような症状になってしまったので、ネットで調べたところ、
本体内の電池を交換してみれば?という記事を読み、
ボタン電池を交換しました。

そうしたところ、順調に動くようになったと思っていたのですが、
音が出なくなっていたのです><


通知領域のスピーカーアイコンが消えてしまいました。
コンパネ→サウンド→システム音量の調整で見てみたら、
「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示されています。

もともと、音関連は何もいじっていませんでした。

修復は可能でしょうか?
教えてください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

個別の機種のことは知りませんが、ソフト(システム)とハードの問題があります。


まずはソフト的に認識されていないと考えます。

(ソフト)
コンピューター右クリックでプロパティ>デバイスマネージャー>サウンド、ビデオ
この中で、バツとかハテナのついたデバイスがあるのでは?
それを「削除」してしまい、再起動します。
それで自動で認識されるのですが、変わらない場合、右クリックでデバイスドライバの更新。を試します。

名前すらない=デバイスすら認識されていない場合、ハードトラブルです。
(ハード)
マザーボードって今までは別のパーツだった
ディスプレイカード、とかLANカードとか、サウンドカード が集積されて1枚になっていますね。
だから、その中のサウンド部分だけが壊れる可能性も確かにあるんです。
単品売りのサウンドカードは1000円もしないので買ってしまい、PCのPSIに差し込めばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、オーディオケーブルを挿す場所間違っていました。。。

ほんとスイマセン><

お礼日時:2012/12/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!