dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC DELL PLECISION 490
OS Win 7
息子がだいぶ前にオークションで買ったのを、貰いました。

パソコンを起動すると、Windows画面の前ですが、黒い画面に白の字が出ます。

Serlal ATA AHCI BIOS Version isrei, 1,02,30801200
Copyr lght (C) 2003-2006 Intel Corporatin
This version supperts only Mard Disk and CDROM drives

Controller Bus 00, Devic 1F,Function 02:02 povts,02 ports,02 Devies
port-00:Hard Disk, INTEL SSDSC2CTI180A3
port-02:Hard Disk, SAMSUNG HD501LJ
AHCI BIOS Installed

白の字がでます。
どういう意味かも分かりませんし、字が出たらパソコンの設定が悪いのか?、
息子に聞いたら、買った時から出てたと言ってました。
何か不具合が出るのか心配です。
どなたか、分かる方、出来たら字を消したいです。
パソコン初心者です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

電源を入れると、最初にマザーボードが出すメッセージです。

ご心配には及びません。
この後Windowsの立ち上げが始まります。
その前のマザーボードの段階でDELETEキーを押すとマザーボードのBIOSの画面が表示されます。
BIOSとはWindows以前のハードウエアの基本制御機能です。
ここでいろいろなパラメータ設定変更が出来ます。
普通に使っておられる分にはやる必要はありません。
消しては駄目です。(消せないはず)そんなことしたらBIOSにさわれなくなりますから。
ハードディスクは二つ実装されていますね。
一つはインテルのSSD、もう一つはサムスンのHDD。
このメッセージでそういうことも分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

>普通に使っておられる分にはやる必要はありません。

分かりました、これで安心しました。
またよろしくお願いします。

スタートボタンをクリックし、すぐ上の検索ランにシステム構成と入力して、システム構成を開いてください。

ブートというタブが2番目にありますから、それをクリック。

ブートログ、OSブート情報にチェックがはいっていたら、そのせいです。正常な反応です。チェックをはずし保存すれば出なくなるのでためしてください。

この回答への補足

ありがとう御座います。
>ブートログ、OSブート情報にチェックがはいっていたら、そのせいです。正常な反応です。チェックをはずし保存すれば出なくなるのでためしてください。

チェックははいっていません。
よろしくお願いします。

• 0