電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordで年賀状を作成しています。余白を上下左右0設定にして作成したら、画面表示は余白無しで出来ているのですが、印刷プレビュー・実印刷してみると四編に余白ができてしまいます。
もちろんプリンターは縁なし設定にしています。
どのようにしたら縁無しにできるのでしょうか?
「word2007」 プリンターは「ブラザー DCP-J940N」を使用しています。

A 回答 (4件)

もうすでに解決されいるかもしれませんが、Wordの<ページ設定>の<サイズ>で、「はがきふちなし」を選んでみてください。

私も余白0でふちなしができず、ブラザーのDCP-J925Nのプリンターを使用していますが、これで解決しました。
ブラザーの以下のサポートページに詳細が載っています。

参考URL:http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何度やっても出来なかったので、絵柄自体を変更しようと作成しかかっていましたが、おかげ様で出来るようになりました。
助かりました。

お礼日時:2012/12/29 17:30

No.2です。



> 用紙設定も「はがき(インクジェット紙)」に設定しております。

それなら変ですね。
プリンターのドライバーの「アンインストール」→パソコンの再起動→最新のドライバーを「インストール」する位しか思い付きません。

「DCP-J940N-B/W/ECO ソフトウェアダウンロード」
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/downlo …
    • good
    • 2

ブラザーのプリンターは使っていませんが、年賀状を印刷する時、用紙の設定を「はがき(インクジェット紙)」に設定して見て下さい。



各社とも「縁なし印刷」は写真印刷用紙にしか対応していないと思いますので、それに準じた用紙にしか出来ないと思います。

下記URLのページのスペック詳細をご参照下さい。

「印刷マージン」の項には、「上下左右:0mm(ふちなし設定時)、3mm(コピー時)」とあり、
注記には、「*2 アプリケーションや記録紙種類・サイズによって異なる場合があります。」となっておりますが、詳細は不明です。

「スペック詳細 DCP-J940N-B/W」
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
用紙設定も「はがき(インクジェット紙)」に設定しております。
「アプリケーションや…」でもWordというメジャーソフトで未対応なのが考えられないのですが…。

補足日時:2012/12/24 19:10
    • good
    • 0

CANONのプリンターしか使ったことがありませんが、その経験から・・・


Wordで印刷をクリック→プリンターのプロパティーから縁なし印刷を指定して印刷してはいかがでしょうか?
何も指定しないと余白が設定されたままではないかと・・・
縁なし印刷は特殊ですから、その都度指定する必要があると思います。
写真の場合は、それを判別して自動で縁なしになるようになっています。
ダメだったらゴメンなさいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もちろんプリンターのプロパティで縁なし印刷を指定しています。

補足日時:2012/12/24 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!