アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4くらいの頃、犬っぽいような狐っぽいような よくわからない動物の頭で、身体は人間というものに
追いかけられる夢をみて、
 3年前の大晦日に行った場所が、その夢と似ていて 内容を鮮明に思い出してから
 神経性胃腸炎になったり、病院にも精神科に勧められたり
 あまりにもボーっとしてたりいつもと様子が違うとかで家族から狐憑きかと心配されたりしました。

もちろん狐憑きじゃないし、精神狂ってるわけでもないのですが
 どうしても、夢に出てきたやつが気になって 自分で調べてみた結果

頭が謎の動物で、身体が人間という 古代エジプトのセトという神を見つけました。
 戦いや暴力など、荒々しい力の神らしいのですが
 夢に出てきたやつも、追いかけてきたり他にも色々と強引な事をしていたし
 見た目的にも似ているので
 私の中でセトと夢の奴が同じように思えています。

夢のやつの正体を知りたくて、私の都合の良いように解釈してしまっているのかもしれません;
 セトと夢のやつを同じだと思ってもいいでしょうか?

夢を思い出してからの3年間探してきて
 たどり着いたのがセトで 他に当てはまるものが居ません; 居たら教えてほしいです
 あまりにもずっと執着していたせいか、好きになってしまい、崇拝したいほどです。

A 回答 (3件)

>よくわからない動物の頭で、身体は人間

烏天狗?
    • 0

夢に出てくるものは、過去に経験したものを組み合わせたものだよ。

見たり聞いたり体験したり、想像したり。あなたの脳が刺激を受けたものの組み合わせだよ。
これは単純に、「脳に未来の記憶がない」のと同じようなもので。

絵でも描いてくれればいいけど、そうでなければ、「セトなんじゃない?」としか答えられない。
セト自体、実像はないことも、知らないといけないよ。(君の言うセトも、君がセトだと思っているものでしかないということ)
    • 0

ちょっと前と言っても、2000年以降でしょうが「スターゲート」という宇宙TV映画シリーズが放映されていました。

初めて見るようなストーリーで、惑星と惑星への移動は大きな円を通じて歩いて移動する物でした。その大きな円がスターゲートと呼ばれるものでした。円の中は海水のような物がうごめいていました。

この時出てきた他の惑星の兵隊たちが「頭がエジプトの何らかの像」のようなもので、電子光線のような物を発射できる武器を持っていました。この兵士たちが、おっしゃった夢の中に出てくるイメージにぴったりです。子供の頃お父さんお母さんたちがこの「スターゲート」という番組を見ておられたのではないでしょうか?一度尋ねてみられたらどうでしょうか?

何か数10cm位の長さのは虫類のような寄生虫が人間のおなかの中に入るとその異星人たちの思いのまま操られてしまうのです。

ジャック・オニール大佐・ダニエル・ジャクソン博士・サマンサ=カーター中尉それと寄生虫はもっているが彼らの味方をするティルクなどが出ていました。その他詳しいことは忘れましたが、ジャファとかトクラとかゴアウルドとかアポフィスなども出ていたと思います。

小4の頃といわれたので今何歳であられるのか知りませんが結構年代的には一致しているのではないかと尾もました。ご両親かご兄弟姉妹に尋ねてみて下さい。無意識のうちに見られた映像が意識下に植え付けられている可能性もあります。
    • 0