【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、思ったことがあります。

それは、「何かを信じることがパワーになるのなら、何かを信じることもありなのか」ということです。

別に宗教じゃなくても良いのです。他に何かあれば。

しかし、これといって他のもので信じれるようなものがありません。
※別に皮肉ってるわけではありません。

親を敬うという気持ちもありません。
尊敬する先輩もいません。

宗教の信者のことは、よくわかりませんが、信者になれば教会や施設に行って祈るんですよね?
正直、時間の無駄ではないかと思います。
また、月額いくらなのかも気になります。新聞代と同じくらいなら有りかもしれません。

たぶん私は、安易な合理的な考えしかできないのかもしれません。

しかし、合理的なことがわかっていても、合理的に物事を行うことは、自分との闘いでもあり、難しいです。

だから宗教以外で、何か信仰できるようなものがあれば、それを力にしたいのです。
もうやめましたが、覚醒剤の力を利用したこともありました。破綻しましたが・・・・・・・・

こんな質問ですが、なんでも良いのでアドバイスを下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

何故必要なのか。


これ次第で信じる対象が変化すると思います。

宗教に関しては多少誤解もあると思います。
人によっては寂しさを紛らわすための手段でしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故必要なのか。
これ次第で信じる対象が変化すると思います。

なんだか貴重な意見のような気がします。

ちょっと、そのことを考えてみます。

お礼日時:2012/12/24 03:45

覚せい剤が信仰に変わっただけで、待っている未来は一緒なんじゃないのかい?



なぜそうやって、外に求める?
「何かを信じることがパワーになる」なんて、ガキ向け漫画のような考え方を捨てなさい。
いろんな本をたくさん読んで、いろんな人の話を聞いて、自分の中に力を持ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>覚せい剤が信仰に変わっただけで、待っている未来は一緒なんじゃないのかい?

たしかに、そうですよね。

わかりました。自分で頑張ります。

お礼日時:2012/12/24 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報