プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、私の家は家族で初詣に行きます。
私は今、高2なんですけど家族と初詣って何か恥ずかしくて(;_:)

家族で初詣行きますか?

A 回答 (4件)

初詣ぐらい家族と行きましょうよ。


きっと両親も喜びますよ。
行ったら後は自由行動でOK!
    • good
    • 0

良いことだと思いますよ。



高校生ぐらいの年齢だから恥ずかしいんですよ。

そのうち大人になると、逆に平気になってきます。
    • good
    • 1

女の子かな。



男だったら余計に恥ずかしいと思うけど、「恥ずかしい」【だけ】ですよ。


至って普通の事です。

おいらも、高校になったあたりからは行かなくなったっけ。

社会人になって何年かしてから、「まぁ、年の初めに、一緒にいれるときぐらいいてやってもいいだろう」
と思うようになって、用事が無きゃ、一緒に行ってますよ。


別に、無理に予定をあわせる必要はないかと思いますが、行けるなら行ってもいいんじゃないですかね。

「恥ずかしい」【だけ】の事ですよ。
    • good
    • 0

うちの家族は毎年家族で近所の氏神様に行って記念写真を撮りました。


子供たちが大人になり仕事について忙しくなるまで続きました。
皆コンピュータソフトやIT関連なので今では正月も仕事でできなくなりましたが・・・。
特に無理強いしているわけではなく、在学中は大学が遠くに行ってもわざわざ帰ってきてくれるし、
みな暮までコミケで忙しいけれど、正月はきちんとこなしていましたよ。

だれも恥ずかしいなどと言ったこともありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!