電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Windowsはダメだ!Macはすごい。」

っていう話を、けっこう聞きます。
喫茶店でも、Macを使っている方が、最近は7割をこえてると思います。

年内に、ノートパソコンを買おうと思うのですが、
なぜ、Macがよいのか、あなたなりの見解を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

「コンピュータ、ソフトなければ、ただの箱」


機械の性能うんぬんよりも、必要なソフトがそろっているかで判断しましょう。人によって必要なソフトは違いますから、評価も違ってきます。
いまはWindows,Macの両方で使える(両バージョンがそろっている)ソフトもたくさんありますが。。。
    • good
    • 1

OSそのものの問題じゃなく、Windows機は色々ソフトが入って売ってることが多いけど、開発会社がバラバラだし、機能がダブっていたりでうっとおしい。


MacはプレインストールのソフトはAppleの提供なので、操作性が同じだから使い易いんです。
Appleがブランドとして、全体をきちんとプロデュースしてると言えます。マイクロソフトはOSだけ作って後は勝手にやって、みたいな。

ハードに関してはもうみんな一緒でしょ。

Macの方が実は素人向けなんです。プロっぽいけど。

ちなみに私はグラフィックデザインの仕事なので伝統的にMacですが、今はWindows機でも問題ありません。でもやっぱり上記の理由でMacです。

フリーソフトの量やまわりとのデータの互換性では断然Winに軍配ですが、決まった使い方するならMacはオススメですよ。
    • good
    • 0

Macは特殊なことをしない限りパソコン音痴や興味のない人でも使える簡単なOSだから。


Macで出来ないことはWindowsをインストールして使うこともできるしな。

言っとくがAppleはハード屋ではなくデザイン屋であって比べるとしたらデザイン以外で優越を付けれるものは何もないんだよ?
MacはUNIXだからすごいんだ、安定しているんだとか言うバカも居るがMacのOSは独自開発じゃありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!