アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前カラオケに行ったとき、私は友達に
「裏声と地声の変わり方ほんま自然やんなぁ。
裏声と地声の声似ててわからへん。」
っていわれました。

それまで全く気にせず歌っていたので
それからというもの歌っている間
自分が地声で歌っているのか裏声で歌っているのか
と考えてしまって全くカラオケを楽しめません。

地声から裏声、裏声から地声と変わるとき
感覚的にはどのような変化があるのでしょうか??
違いはなんですか??

個人的な意見でいいので教えてください。

A 回答 (2件)

カラオケに言って、どういう音が裏声って言うの?と聞いてください。



その音(裏声)を出してください。

その感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身近な人に一度聞いた方がいいみたいですね。

またカラオケ行く機会があったら一度聞いて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 17:42

普通は裏声と地声の変わり目がはっきり分かるのが嫌で、それを消そうと懸命に努力するのです。


あなたの場合は、努力も無しに自然にそれができるので、とてもラッキーです。
普通はそれができなくて悩むのです。

ですから、全く気にする必要は無いと思いますよ。

逆に、裏声を目立たせる歌い方にヨーデルがあります。
下記サンプル。
http://www.dailymotion.com/video/x736gt_yyyyyy-y …

あなたの場合は、ヨーデルが歌えないかも知れませんね。
尤も、カラオケでヨーデルを歌う人など、滅多にいませんので、関係無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく羨ましがれます。

ラッキーパターンってことで
気にしない方がいいんですかね笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!