アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏声のやり方。


自分は声が大分低いというのが関係あるか分からないんですが、裏声が上手く出ません。

カラオケに良く行くんですが、歌ってる時にマイクを通して裏声使うとほとんど音が出てないんです。
マイク無しだと少しは出てると思うんですが・・・

何か裏声を歌の中で使えるようなコツや発声などアドバイスを頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お腹から出してるか・声が出るまで慣らしてるか・緊張してないか



一度ヒトカラをしてみては?
誰かと一緒だと思う通りに歌えず、調子も出ないし
緊張して本来の歌声がでないです


私がそんな感じです
元々低い音しか出ないので、誰かとだと『声ひっくり返らないかな』『高音出なかったら恥ずかしいな』って思って、思い切り声が出せません
もちろん声は中々出ませんね‥


一人だと思い切り出せるし、すぐに、いつもは弱い裏声が力強いものになります

私の場合は、調子の悪い時と良い時の差がかなり激しいみたいで
蚊の鳴く様なか細い声―オペラ歌手?!
ぐらい差があるみたいです;;

あとは、普段から裏声を出してください

毎日寝る前、裏声をちょっとでも練習してください
5分でも良いです

ねっ転びながらやると腹式呼吸に自然となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ヒトカラですか・・・やりますよw友達と行くよりかは一人で行くことの方が多いです。

やはり複式ができてないからなのかな・・・なんか本当に裏声が出な過ぎるので、言葉が悪いのですが、喋ることが出来ない人のような感じです><

寝る前に少し練習してみようかと思います。でもなんか声が漏れて親に聞かれそうで恥ずかしいですw
あと頭が醒めて寝れなくなったりとかw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/14 01:24

こんばんは



寝て声を出すときに
眉間の間から声を出すイメージでやってみてください
顎を上げない様にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

了解しました!

そのイメージでやってみます。

お礼日時:2010/09/14 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!