プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

女性と結婚する際、
女性が妊娠して働けなくなった場合
男性のお給料で女性と子供を養うので
男性だけのお給料で3人で生活しますよね。

そしてその女性は独身時に200万貯金があり、
結婚後そのお金を生活費に使わないで自分のお小遣いにしようとしていたら
男性は怒るのでしょうか?

いくら独身時の貯金は個人のモノだとしても男性に養ってもらうのに
自分(妻)は1円も払わないって言うのは男性から見てムカつくことですか?

A 回答 (5件)

 


 僕個人の意見ですが、「NO」です。自分にもしものことがあった時のことを考えると妻の貯金には手を付けられません。

 生命保険だけでは心許無いですからね。自分が妻を守れなくなったとき妻が路頭に迷うかもしれないと思うとどんなにお金に困ってもそれ以外の方法で、お金を工面する努力をします。

 質問の内容は、自分のお小遣いとして使うことはどうか?でしたね。妻一人で旅行するために使うなどということがあれば話は別ですけど。たまに友達とランチとか、おしゃれに使うなら許容範囲です。(綺麗でいて欲しいですから)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:25

独身時代の彼女の貯金は彼女のものだと思っています。



なので、それに手をつけようとは思いません。

そんなもの無くてもやっていけると思うから結婚したわけで。

もし、将来、何かがあって、自分が十分な収入の確保が
難しくなった場合などに、黙って出してくれる
くらいの気概は持っていて欲しいとは思いますけどね。


まあ、そういう意味では、自分は、男女は対等ではないと
思っています。
対等なのであれば、こうはいかないですよね。

まあ、この辺とのバランスもあるでしょうね。

女性も、男女対等だと思うならお金出さないとね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:25

当方は夫の収入で生活し、自分の貯金はすべて定期にしております。


小遣いはすべて夫の給料からです。

>結婚後そのお金を生活費に使わないで自分のお小遣いにしようとしていたら
男性は怒るのでしょうか?
→理解できません。もしもの時にどうするのですか?
貯蓄すべきです。

>いくら独身時の貯金は個人のモノだとしても男性に養ってもらうのに
自分(妻)は1円も払わないって言うのは男性から見てムカつくことですか?
→理解できません。
それならば、共働き・生活費折半希望の女性と最初から結婚すればいいだけです。

結論:そのような女性を最初から選んだとしたら、腹を立てるのはお角違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:25

これはね、その男によります。



私は、嫁さんが稼いだお金は総て貯金させています。
生活費には一銭も使わせません。
勿論嫁さんが何に使おうがそれは嫁さんの自由ですが
生活費は総て私の稼ぎから出しています。

どうせ私が先に死ぬのですから、その方が後々簡単
ですし、男とはそういうものである、と信じています。

こういう男は意外と多いですよ。
よく言うと、大人ですし、悪く言うと女性を保護すべき
対象だ、と見ている男に多いようです。

男女平等を強く信じている男には無理な話かも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:25

その金を自分の物だけ、に使うとしたら揉めるかもしれません。


出産費用とか新居の頭金だったら文句は無いでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!