プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ちょこちょこ話題に上がるPS3&XBOX360の次世代機ですが
正直、スペック(噂レベルですが)を見る限り劇的な変化は見られないのではないか?
と思うのです。

何を持って「劇的」とするかは様々な意見があると思いますが、
私としては、少なくとも今のハイスペックPCと同等か、できればそれ以上だと嬉しいなぁ~っと…

PS&XBOX共にAMDのCPUとGPUを使うみたいですが、ハードウェアに詳しい方、是非とも解説よろしくお願いします。

ちなみに、私のPCは
 CPU:Core i 7 X980(3.33GHz)
GPU:GTX680 2waySLI(VRAM GDDR5 2GB)
メモリ:12GB(DDR3DRAM)
です。

どうです!凄いでしょ!?
Crysis2もオプションのグラフィック設定を全部最高設定にしてもほ、とんどのシーンで秒間60フレーム(しかもティアリング無し!)で動きますのよ。オホホホホ

まぁーお分かりとは思いますが、質問の名を借りた単なる自慢です。
いじめないね(泣)

A 回答 (1件)

あなたのおっしゃる通り、次世代機で出来る事は今のハイスペックPCでも出来ますよね(ましてや拡張性のあるPCの方が優れている)。

強いて魅力を上げるなら、ハイスペックPCの最低10万~円に比べて次世代ゲーム機の相場が5~6万円、と比較的安価であるという事でしょうか。

それと、アンチャーテッドやヘイローの様に絶対にPCでは出ないようなゲームが、次世代機でより綺麗なグラフィックで遊べるという点も魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンシューマー機の魅力は、そのプラットフォームでしか遊べないゲームがある、とういう事につきると思います。
また、PCと比べて動作が安定している、ドライバの入れ替え等のわずらわしさが無いと言ったところも大きな魅力ですね。

PS3を持ってる自分としては、フルスペックハイビジョン(出来ればドットバイドットで)秒間60フレームで動く「アンチャー」や「Kill Zone」がプレーできる日が来るのを楽しみにしています。