アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンデレ彼女の接し方教えて欲しいです。

ちょっとしたことですぐ喧嘩します。

相手がすごくわがままだと思うので。僕的に何が悪いのかわからないのですがいつも謝るのは自分です。

例えば。

自分が眠たくてしょうがない時にかまってあげてなくてと相手が電話をきって自分がかけなおす。そうすると話し気ないんでしょ?と泣かれて。私の事きらいなの?とかわけわからないこと言われて。

常に相手の言うとおりにしてないとダメな感じなのです。

それがほぼ毎日です。毎日泣いてます。原因はさまざまですが、すべて相手のわがままをとおさなかったらなることが多いです。

そんでもう泣くのが辛い別れたいといいました。出会わなければよかったといわれました。

でもなんとか話しをして、とりあえず解決?「次私が泣いたら別れよう」と言われました。

俺が別れないでくれーみたいになってるのです。

いや。別れたいとかおもってないですけど、自分は彼女を助けてあげたい、守ってあげたいとおもってるので逃げる気なんかないです。

このまま続けたいのですが接し方がわかりません。

そうすればいいのですか?

彼女を泣かせない方法教えてください。

幸せにしてあげたいです。時間をかけて幸せにしてあげたのです

アドバイスくれるとうれしいです。

A 回答 (1件)

な、なんだか、大変な恋人をお持ちのようで・・・。

もしかして、
あなたは、かわいそうな人が好きなのではないですか?
仮にこのまま付き合って結婚に至って、将来、俺は彼女を幸せにしてあげたぞ!といえる日を妄想して、満足感や達成感に憧れのようなものを感じていませんか?

彼女が精神病ではない限り、
この先、何年もたって大人になれば、自然と、「泣いてばかりで、わがままばかりで、申し訳ない、そんな自分がバカらしい」と感じるようになりますし、
社会の荒波に揉まれて、自己抑制もできるようになります。
あなたが努力しなくても、あなたが守ってあげなくても、
彼女は自分自身の足で立ち、生きていけるし、自分なりの幸せも手に入れることができるはずです。

あなたが彼女を泣かせているわけではないことも気づいてください。

たとえば、一方的に電話をきって、かけなおしたら「話す気ないんでしょ?」とふてくされたり泣いたりする。

これはあなたのせいではありません。
単に彼女の傲慢な性格の問題であって、
「かまってあげなきゃ」とおもって電話をかけた、という時点で、
あなたの彼女に対する精一杯の愛情の示しは終わっています。

それ以上、なにもしてやれないのに、彼女は「もっと、もっと」を求めるのですから、
あなたがどうにしかしてあげられる問題ではないのです。

それから、
彼女は、病んでるというよりかは、
かまってちゃんですよね。
泣いて、怒って、あなたが謝って許してあげて、彼女はあなたのそんな姿に「愛されてる!」と満足しているのです。
それは間違ってるよ、と教えてあげるべきです。

私は、
子どもみたいなかまってちゃんのまま背負われ続けて生きることが、彼女の幸せだとは思えません。

幸せにしてあげたいのなら、彼女がひとりでも生きていけるように、
「過度なわがままは、誰もきいてくれない。あまりにも泣いてばかりのかまってちゃんは、恋人どころか自分自身をも幸せにはしてくれないよ」
と教えてあげることからはじめたほうがよいのではないでしょうか。
    • 0