インターネットの調子が悪かったので、マイコンピュータ内のプログラムファイム、IEのフォルダを見てみたら・・・何と、iesetupというアイコン(IEをセットアップさせるものだと思いますが・・)が化けて、全然違うアイコンになっていました。
当然開く事も出来ず、プロパティを見たら
ファイルの種類:CIFファイル
アプリケーション:不明な~
属性:どれにもチェックされていない
アクセス日はともかく、作成日時があやしく、問題のあった日に近い日付でした。

ウイルスもしくはマズイものをダウンロードしてしまったためでしょうか?
ともかくアプリケーションだけでも変更出来そうなので、皆さんのプロパティはどのように表示されているでしょうか?
詳しく回答いただければ幸いです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

iesetup.cifは別に異常なファイルじゃありませんよ。


ie5setup.exeを解凍すると自動的に生成されるファイルの一つで、環境情報を記録したファイルです。
中身はただのテキストファイルなので、テキストエディタなどで開くと普通に内容が読めますよ。

※ちなみにそのファイルはIEの実行に必要なので、勝手に削除しないように。

参考URL:http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/sec/articles/2000 … , http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WordPadにして開いたら・・・・開けました。
中味を見てホッとしました。直接の実行ファイルではないのですね。
削除しないよう、大事に家宝のようにここにしまっておきます。

お礼日時:2001/05/20 21:48

作成日時がおかしいのはわかりませんが、Iesetupはcifファイルでセットアップの実行ファイルではありません。

当然アイコンも何も割り当てのないアイコンです。
セットアップファイルは、ie5setup.exeとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
割り当てのないアイコンですか・・・・・。
やはり変な事になってしまった様ですね。何か解決策があれば教えて下さい。
(とりあえず、ネットは問題なく出来ているのですが・・・気になってしまって)

お礼日時:2001/05/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報