プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆王Ver.17で年賀状を作成したいのですが、昨年まで使っていたPCが壊れてしまい、そのPCに入っていた筆王(Ver.はわかりませんが、2006に購入したPCに最初から入っていました)の住所録が今のPCで開けません。裏面のデザインは開けるのに、住所録が開けないのです。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

下記URLのページのQ&Aをご参照下さい。



『Q.古い筆王の住所録は使える?』 の問に、
『A.はい、使えます』 と答えています。

「筆王 Q&A・動作環境」
http://www.sourcenext.com/product/fudeoh/qa/


古い住所録をダブルクリックで開けない場合は、下記URLのページをご参照下さい。

「製品サポート Q.【筆王】筆王(2003~2007)で作成した住所録を読み込みたい
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=F …
    • good
    • 5

筆王を起動⇒メニューバーの「ファイル」⇒住所録⇒別ファイルから取り込み⇒筆王2007~2000ファイル(*.fzd)


でいかがでしょう。

参考
「筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 2

フツ~、同じソフトでは移行性は保証されている。

そうしないと、新しいのが売れないから、、、
新しいPCに、別のユーザを使って古いソフトをインストールすれば、住所録を移行できる形で取り出せる筈。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!