いちばん失敗した人決定戦

来る3月21、22、23日夫婦(私と妻)で初めて広島市を訪れます。中国電力本社近くのホテルに滞在します。観光ではないのですが土産話の種に美味しいお好み焼きをいただきたいと思っております。

当該地域で「ここはおすすめ」というところを教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは!

中電近くのホテル・・・というと、サン○ートかオーク○ンドかな?歓楽街からは少し離れていますが、電車通りなので夜中までそこそこ人通りはあるところですね。

で、お好み焼き・・との事ですが、#1の方のお薦めの「八昌(はっしょう)」は美味しいですよ。普通の広島風では卵の黄身をつぶすのですが、あそこは黄身をつぶさず・目玉焼きのようにして焼くんですよね。あれは結構美味しいです。
場所的には初めての方は多分わかりづらい(結構環境が悪いところです(汗))ので、ホテル前からタクシーで行くのが一番良いですね。距離的には1kmもないので、基本料金で着くはずです(ちなみに、「薬研堀(やげんぼり)」の「八昌」と言って下さい。別場所に同名店があるので注意です)。

「八昌」から帰るときは歩きで大丈夫です。「八昌」から南へ出るとすぐ「平和大通り」なので、そこを通ってご夫婦でノンビリとホテルまで歩かれると良いですよ。多分、時期的にも寒くないので大丈夫なハズ。ホテルまでの道中、カフェやこジャレた飲み屋がチラホラありますので、入って一杯やってから帰られるのも良いかも^^。「八昌」からホテルまではノンビリ歩いて20~25分ぐらいですねえ(30分もかからないと思います)。

それから、観光で有名なのは「お好み焼き村」がありますが、ここは美味しい店もあるけど、総じて高価だし・美味しくない店に入ると大失敗なので、最初から行かない方がいいでしょうねー。

・・・・お薦めしておいて、水を差すようですが、「八昌」はお好み焼きが出てくるまでが結構遅いので(笑)、鉄板焼きも注文されると良いですよ。今だったら、カキのバター焼き?とかあるかもしれないので、ビールと共に食べると美味しいと思います。

また、何かあればご質問下さい♪
地元OLの正直な意見を述べますので・・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ホテルからさほどの距離ではなさそうですし、他のお二人の回答でもお勧めの店ですのでこれは「八昌」で決まりですね。

期待を胸にいただいてまいります。ありがとうございました。

#1です。

#2さん#3さんが書かれてる通り、八昌は卵の加減と生麺がポイントです(^^)

あと移動で広島駅を利用されるのでしたら、駅近くの「ゆうゆう」というお店も生麺を使ってます。(駅ビル内のお店で食べられるよりはこちらの方が私的にはオススメです)
スタンダードな「肉玉そば」は500円とリーズナブルなので浪人時代1号店の方によく通っていました。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/08226 …
    • 0
この回答へのお礼

再度の御教授ありがとうございます。
今回はマイカーでの移動ですので広島駅は利用する予定はありません。またJRでも利用した時に立ち寄らせていただきます。

私も「八昌」をおすすめします。

で、#2さんのお奨め通り、始めに鉄板焼きやすじ煮込み(今もあるのかな)を注文して、頃合をみてお好み焼きを注文してください。お好み焼きは絶対そば入りがお奨めです。ここは生麺を注文があってから茹でて入れるので、麺がやわらかすぎず、ちょうどいいと思います。個人的にはこれにいか天を入れるのが好きです。

鉄板焼きを注文しすぎるとお好み焼きが食べられないので、その辺は注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルからさほどの距離ではなさそうですし、他のお二人の回答でもお勧めの店ですのでこれは「八昌」で決まりですね。

こんにちは

中電本社のすぐ近くではありませんが、私は中区薬研堀の「八昌」が美味しいと思います。そんなに遠い場所ではないですしオススメです(^^)/
場所は参考URLの住所をMAPFANなどの地図サイトで検索されるか、地元のタクシー運転手やホテルマンに聞かれたら教えてもらえると思います。(同じ店名の他店もあるのでご注意を!)

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ch …
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLから地図をたどって場所を確認しました。ホテルからさほどの距離ではなさそうですし、他のお二人の回答でもお勧めの店ですのでこれは「八昌」で決まりですね。