電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、よろしくお願いします。

8月に子連れ(5歳・1歳)で旅行を考えております。
シンガポールで途中降機したいため、シンガポール航空利用です。
そのため、就航都市の関係で、現在の候補地は
・クライストチャーチ
・オークランド
・ブリスベン
あたりです。
1週間ほど滞在予定です。
子連れですので、あちこち回るのではなく、1か所でのんびりしたいと思っています。

ニュージーランドへは行ったことがないので全く見当がつかないのですが、
自然を満喫するならチャーチ、にぎやかさを求めるならオークランド、、、?ですか?
だとしたらクライストチャーチかなという感じです。
あとは、オーストラリアの方が距離的に近いのでブリスベン(ゴールドコースト)も候補になっています。
きっと寒いし泳ぐつもりはないのですが、メインビーチが雰囲気がよさそうな感じで、そのあたりのホテルかなと思っています。

どちらかというとニュージーランドに行きたい気がします。
少し近いという点でブリスベンはちょっと妥協案です。
ニュージーランドのほうが少し遠くなりますが、、、行く価値あり!ですか?

もしクライストチャーチの場合、
クライストチャーチ周辺ではどのようなリゾートがあるのでしょうか?
時期的にはどんなもんでしょう?
おすすめのリゾートなどがありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

しばらく静観させていただいていましたが、回答がないようなので、私の個人的な経験でニュージランドについてお話させていただきます。

私は、夫婦で2010年暮れにオークランド近郊に一週間休暇滞在しましたのと、2012年1月に南のクイーンズタウンに2週間休暇滞在しました。

ニュージランドの観光のひとつとしてマオリ文化がありますが、私どもは、後に述べますことからその文化に関しては、あまり見学するつもりはなく、ゆったりのんびりが目的でした。

オークランドは、大変きれいで落ち着いた町で、博物館や美術館も見所としてあり、町のダウンタウンの近くに公園もあります。
イギリス統治時代の邸宅の見学や、少し北にいけばワイナリーもあります。

また町中の280メートルのスカイタワーもあり、お子さんも楽しいのではないでしょうか

みなとの1-2時間のクルーズなどもあり、もちろん首都ですから、普通の意味での買い物もできます。

いわゆる土産物屋もたくさんありますが、そうではなく、ウール製品(セーターなど)のお店も豊富です。

私たちは、オークランドから、北島だけの観光、ロトルア(火山にまつわる温泉など)およびタウポ湖およびトンガリロ国立公園も回りましたが、オークランド近郊だけでも、見るべきものはいっぱいあります。

また、2回目は南島を目指しましたが、クライストチャーチは、残念ながらいっておりません。

我々の行きましたクイーンズタウンは、世界中を旅行したことのある友人夫婦が、カナダのバンフよりも東西ヨーロッパのどこよりも美しいし、お勧めというので、クライストチャーチをやめてそちらを選びました。

しかし、基本的に南島の町は山を控えていて良く似ていると思います。リゾートというのにぴったりの土地です。

私たちは同じ町に2週間いましたが、近郊の町に、バスで日帰り旅行したりして、きれいな景色の真っ只中にいるので、まったく飽きることはありませんでした。

鯨やイルカがときに現れたりするフィヨルドの一日クルーズなども選んだのですが、クライストチャーチからは少し遠いかもしれません。

ただ、日本の8月は、向こうの冬なので、南島は、かなり寒いことになります。日本で言えば、仙台よりも北の位置になりますので・・・・・ 

だから8月に南島に行く人は、ウインタースポーツ目的というのも多いかと思います。

私たちは、当時南太平洋のサモアという国に2010年から2年間滞在中で、休暇としてNZへは旅行しました。
サモアがマオリ文化の系統なので、私自身は、ニュージランドにあまり関心がなかったのですが、
2回行って、また観光に行きたいと思っています。

マオリ文化以外にも、日本と似た火山国なので、温泉を始め、見るべきものがたくさんあります。なによりも町並みが美しく、緑豊かで、ゆったりする気分になります。

私はシンガポールも大好き人間ですが、シンガポールのよさと対照的な良さです。

オーストラリアは、比較的近く安売り切符もあり日本から行きやすくいつでもいけるという感じですが、ニュージランドは日本からは高いので、もしどちらかといわれるなら、間違いなくニュージランドをおすすめします。

サモアにいた日本の人たちもオーストラリア、ニュージランドの両方にたくさん旅行にいかれましたが、リゾート気分を・・・といわれるならニュージランドです・・・というのが、私見です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよね、冬なんですよね。。。
クインズタウン、魅力を感じました!
確かにオーストラリアはツアーも航空券もたくさん出ているし
次に行くチャンスは多いかなと思います。
ニュージーランドは今回いかなかったらしばらく行けないような、、、
やっぱりニュージーランドかなぁ~
また調べてみます!
どうもありがとうございました。