アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス前につまらないフリーソフトをDLしたところsweetimがインストールされてしまい、その直後からjavaが起動しなくなりました。いろいろなサイトで調べてChromeの設定からsweetimの削除をし、Chromeの同期もはずしてみたのですが複数のタブを開こうとすると相変わらずでてきて、そもそもの
問題のjavaは何度インストールしなおしても起動しません。
ちなみにIEでは動きますのでChrome内の設定の問題が解消していないのだと思いますが・・
この1週間で新しくChromeがらみでインストールされたのはsweetimだけですのでこれが
javaと干渉しあっているのではないかと思うのですが・・

すべてのグーグルサーバーとの同期をやめてChromeをインストールしなおせばデフォルトに
なるでしょうか?ご経験のある方がいらっしゃいましたらぜひともご教授いただければ幸いです。
m(ーー)m

A 回答 (4件)

症状から察するにそもそもちゃんと削除できてないんじゃないですか?



プログラムを削除したあと

chrome://plugins/で
変なプラグインが有効になってないこと確認し、

chrome://extensions/で
変な拡張機能が有効になってないことを確認し、

設定chrome://settings/で
「起動時」の項目を確認してください

ちなみに再インストールしても同期してるのならブックマークは消えたりしません
    • good
    • 0

JavaScriptではなくてJAVAですよね?


ここで表示されるのが「JAVA」ですよ
http://java.com/ja/download/testjava.jsp

chrome://plugins/
で「Java(TM) 」がインストールされ、有効になっていることを確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やはり何度インストールしなおしてもこのページではアクティブになりません。
ちなみにFirefoxでも同様です。一番最新のJavaのアップデートはIEでは起動します。

お礼日時:2012/12/30 21:46

#1です。



幼稚なコメントですが、ワタクシのChromeの「コンテンツの設定」を確認すると、、
・javascript→(推奨)◎
同じく
・plug-inでは、2filesで、ver.10.9.2.05とver.10.7.2.10でいずれも「有効」(表面上は「無効にする」)となっています。

これがFirefoxにも取り込まれている最新版のようです。
旧いver.が存在すると不具合の原因になるとの情報もありますから確認されたら如何でしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古いバージョンは削除しろがネット上のご推奨なのではずしてみましたが
どうも動きませんね。USのサイトをさらにさがして現在対応策を検討中です。

お礼日時:2012/12/30 17:00

次の質疑が一番的確かなぁぁぁ????


>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

レジストリも書き換えられていると思う。
したがって、修復作業が伴ってくるが、自信がなければOSの再インストールが安全だろう。

この回答への補足

Java Version 7 Update 10にしたらChromeやFirefoxでJavaプラグインが動かない事例が結構あるみたいですね。マルウエアの問題だけではないみたいです。

補足日時:2012/12/30 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。USのサイトを探しまくってSweetimはなんとか排除に成功しました。
ただjavaだけは相変わらずChromeでは起動しないので本格的にレジストリが書き換えられた
感じです。OSの再インストールも検討してみます。

お礼日時:2012/12/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!