アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。
わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;)
ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑

わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

A 回答 (4件)

プロフィールは元気ですかーってしか載ってないので探してみて下さいね^-^因みに埼玉県です。

    • good
    • 1

こんにちは。


プロレス観戦は、昔からよく行っています。

以前は、一人で行っていましたが、今は職場で偶然にもプロレス仲間ができて、4~5人で見ることが多いです。

女性で一人で観戦している方は、そんなに多くありませんが見かけます。

でも、観客も試合を楽しみに来てるんで、他の人のことなんて気にしないです。

私も大日本は苦手ですが、各々の好みですし。
アブ小は、ちょっとかわいいと思いますけど。

是非、観戦楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!職場にお仲間さんがいらっしゃるんですね、素敵です(*'▽'*)
わたしは生観戦自体したことがないので、心配なのですが...思い切って行ってみるのが良さそうですね。

お礼日時:2013/01/07 00:32

生観戦していたのはかなり昔の話になりますが、ご参考までに。



一人で見るのが嫌でなければ、女子高生、女子大生が一人で観戦、全然有りだと思います。

私の場合は最初は「友人達に誘われて」でした。
(プロレス自体は元々ファンです)

その後は頻繁に一人でも見に行くようになりました。
(3~4回に1回、友人達と見に行く感じだったかな)

ただ、見終わった後にやはり、「語り合いたい」「共有したい」と言う思いもあり、気楽な分、物足りなさもありましたね。

SNSのコミュニティなどであれば、後楽園なんかは毎回オフ回として参加できると思います。

個人的には、プオタのオフ会は何となく殺伐とした感じがするので参加した事がないんですが。
(いや、もうまったくの偏見ですけどw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
なるほど、確かに試合後に語り合える人がいると楽しいですよね(´・ω・`)映像で見ていても、誰かと語りたくなります笑
SNS!その手がありました(゜Д゜;)ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/07 00:36

プロレス大ファンの一人です。



私は一人でも行けます。

誰かと一緒に行きたいならミクシィに登録してコミュニティに入って一緒に行ける人を募集すれば直ぐに相手が見つかりますよ。

因みに女性で男と一緒に行きたくない場合は募集の時女性限定とかって書きましょう、そうしないとどさくさに紛れてナンパ目当てで返事してくる男もいるし今は色々な事件があるのでそこら辺はちゃんと注意して下さいね。

もしもミクシィに登録した際はお友達登録して下さいね。(^-^)
名前は流星☆ミです。

因みに自分も大日本の蛍光灯デスマッチや有刺鉄線デスマッチ好きですよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
mixi、登録してみました!コミュニティで観戦仲間を見つけるのでしょうか?
そして同じお名前の方がたくさんいらっしゃってどなたか判別がつきません...(゜o゜;
こちらは福島県のななえっぢです。よろしければ(^^)

お礼日時:2013/01/07 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!