プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vbaで履歴や注文を操作したいのですが
そういうのがやりやすいFX会社があれば教えてください。

A 回答 (3件)

以前はVBAで直接為替レートの取得や注文ができる会社もありました。

そこで、VBAで取引システムを作ったのですが、率直な感想は、「やはりExcelは表計算ソフトだな~」というものでした。為替取引システムとしては(私としては)安定性に乏しい印象だったのです。その当時は既にMT4も使っていたので、それとの比較も影響していると思いますが。
APIの呼び出しなども考えると表計算ソフトに過負荷をかけるのは可哀相な感じがします(笑)。

でも、ま~、モノは試しと言いますから、何でも経験してみればそれなりの知見はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何故MT4ではだめなのでしょうか?

以前、私もこれに取り組んだ事がありますが、結局の所MQLを覚えてでもMT4の方が遥かに楽でした。自動発注するための環境がすでに整っていますから。

VBAが組めるほどの知識を持ち合わせていれば、MQLを覚えるのに1週間かからないとおもいますよ。プログラムの基本概念は体に染みついているでしょうから、あとは文法の違いに慣れるだけです。

スプレットとかが原因でMT4を犬猿されているのであればすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前その事に取り組みかけた者です、

ズバリの回答では無いですが、VBAを使用してWeb画面の操作でしたら、
Web発注ができて、かつ画面がシンプルな方が楽ですし早いです。

その為には携帯画面からの発注が出来る会社を探すと良いですよ、
ただ、会社によっては自動発注を嫌うので、それを踏まえた上の検討ですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

携帯画面ですか、盲点でした。ありがとうございました。