公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして。
会社でユニマットを使っており、発注の担当をしています。
最近疑問に思っていることがあります。

いつも頼んでいる粉末状のミルクティーなどがあるのですが、毎年冬前になると「人気なので在庫がなくなってしまうので、1箱置いていきますね。」と勝手に注文以上のものを置いていかれます。あぁ、気を使ってくれたのかな、と思いました。しかし、その後勝手に減った分を追加され、一度文句を言ったら「こちらは人気商品なので在庫がすぐになくなってしまうので…」と言われてしまいます。
きちんと断れば良いのでしょうが、担当の方は穏やかな方でなんだか強くいいずらいのもあります。
でもある日前発注を担当していた先輩に話したら、「在庫なくなるとか有り得ないよ~。あの人の売り上げあげる為なんじゃない?」と言われてしまいました。
すごくショックでした。それが真実かどうかは分かりませんが、ユニマットでは在庫がなくなる、ということはあるのでしょうか?
もし担当の方の売り上げの為にしていることであれば、お断りしようかと思っています。

いつも来てくれている担当の人はとても穏やかな方です。

A 回答 (1件)

職場でユニマットを頼んでいないので質問の内容についての真意はわからないのですが。

近所のユニマットの会社を見ていて、新規契約の営業には美人でスタイルのいいミニスカートのスーツ姿の女性が回っていて、契約が取れた後の保守には男性が回っているような気がするのですが・・・

気のせいですか?

なんとなく発注を担当していた先輩は出来る人だとおもいます。
    • 0