【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

スマートフォンの月額料金を安く抑える方法ってありますか?

iPhoneでまAndroidでも
どちらでめた大丈夫です!

A 回答 (4件)

ネットは一切しないで、本体は一括購入。

メールはSMSのみ。
これなら安く上がります。

もし、この状態でネットをすれば、ヤフーのトップページを1回開いただけで1000円近く取られます。

ネットの通信料金はべらぼうな昔の値段のままになっているので、簡単にパケット定額や二段階定額の上限に張り付くように出来ています。

なので、使うなら少しと思っても上限に簡単に張り付くので、使わないとするなら、家にWiFiがあるなら、外へ出たら一切使わない。とするくらいでないと、安くなりませんよ。
    • 0

ta2kunさんの回答 一番安価な基本料金のプランにして、オプションサービスに一切加入しなければよい

パケット定額サービスもオプションサービスです。
其れにネットを利用しなければ最低金額に抑える事が出来るのでは?
其れでは何の為にスマホを持つのか意味が無いようですね!
iPhoneでまAndroidでも同じだと思いますが?
私は未だガラケーを使用して居ます!基本料が高いのとガラケーでもネットは利用しないので!
ネットはPCで充分ですから!
    • 0

端末を安価に維持するだけなら白ロム(iPhoneならiPod touchという手も)買って回線契約はしないってのが安い(何せ0円)ですが、通話が必要、データ通信が必要となると検討要素が爆発します。

何がどこまで必要なんです?

安く上げるには必要な機能の絞り込みは絶対に必要ですよ。絞り込めないなら授業料と思って高い月額に甘んじて下さい。
    • 0

一番安価な基本料金のプランにして、オプションサービスに一切加入しなければよい

パケット定額サービスもオプションサービスです
    • 0