プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで満杯になりそうなので、要らないものを削除したいです。

個人ファイルのダウンロードを表示したのですが、捨てていいのかどうかわかりません。

Setup とか、Install, Installer と表示されているものは、ゴミ箱入れていいですか?

あと、itunesの曲が3つ入ってますが、これは捨ててはだめですよね?

アイコンを見て、捨ててはいけないものをどうやって判断したらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

windows7
Firefox

A 回答 (3件)

>何かいけないものを捨てちゃったのでしょうか?



ダウンロードフォルダの中身、画像・音楽・動画ファイルしか削除してないのであれば、システムが異常になることはありません。
何か、別のものを削除したか、全く別の原因か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCオンラインというサイトを参考にして、別のものも削除しました。
この件は、別に質問したほうがよいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 12:26

>早速見てみたらあったので、それをそのままクリックしていいのでしょうか?



はい。これで大きく減ることはないし、一時的なもの(また増える)ですが、そこそこ減る場合もあります。
チェックは、デフォルトのままでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日質問したことをいろいろやったのですが、今日パソコンを立ち上げたら、セーフモードになってしましました。
ヘルプとサポートというページが表示されていたので、そこに書いてあることをいくつか試して、そのたびに再起動したのですが、いつものように起動できませんでした。
システムの復元もしました。
メーカーに電話したら、休日でした。
今、子供のパソコン借りてこれを書いてます。
何かいけないものを捨てちゃったのでしょうか?

お礼日時:2013/01/03 13:25

Cドライブのプロパティで、「ディスクのクリーンアップ」をした上での質問と思ってよいですか?



>個人ファイルのダウンロードを表示したのですが、捨てていいのかどうかわかりません。

ダウンロードフォルダの中身は、あなたがダウンロードしたものだけなので、残しておきたいと思うものであれば、どんどん消してかまいません。

>Setup とか、Install, Installer と表示されているものは、ゴミ箱入れていいですか?

ダウンロードフォルダの中のものであれば、これらは、実行し終わったら、即削除すべきものです。残しておいたのがそもそも間違い。消してかまいません。

>あと、itunesの曲が3つ入ってますが、これは捨ててはだめですよね?

二度と聞かないのなら消してもいいです。

>アイコンを見て、捨ててはいけないものをどうやって判断したらよいでしょうか?

画像、音楽、動画(それぞれダブルクリックしてみればわかります)は、不要ならどんどん消しましょう。
あるいは、必要なものも、外付けディスクとかDVD-R とかに移して全部消す。
それ以外のものは、消してはいけないか、消してもほとんどサイズに影響ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

Cドライブのプロパティで、「ディスクのクリーンアップ」というのを、知りませんでした。 早速見てみたらあったので、それをそのままクリックしていいのでしょうか? 

お礼日時:2013/01/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!