アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして
なにもできない状態になってしまいました。
1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで
電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と
電源が落ちてしまいました、

あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが
その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、
なにもできないようになりました。
長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に
パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、
マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても
この状態が治りません。助けてください。

dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

A 回答 (4件)

>なんど再起動してもこの状態が治りません。



 電源投入直後のメーカーロゴが表示されている間に「F8」キーを
連打して起動させるセーフモードでも起動できませんか?

 dynabookの場合はメーカーロゴが表示される前の「F8」キー連打
だったかも知れません。

 マルウェア等の不正プログラムの類に感染した可能性が高いので
恐らくダメだと思いますが、検証が未だなら一応試してみることを
お勧めします。
 運良くセーフモードで起動できる状態なら、修復出来る可能性は
あるでしょう。 (例えば「システムの復元」など)

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010416.htm
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。たすかりました。

お礼日時:2013/11/15 04:38

>電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と電源が落ちてしまいました



バッテリー切れか電源が入っていないのでは
    • good
    • 36

win7 のリカバリーディスクはありますか?



あれば、起動ディスクを使ってCDブートでパソコンを起動させる方法があります。
ここで、リカバリーディスクで再インストールできます。

起動時に最初に現れる画面が出ると同時にをF8連打するとブート画面が出ます。

そこで、CDブートを選択すれば良いだけです。

この意味が分からないのでしたら、サポートへ連絡してください。

あとSAFEモードで立ち上げてアクセサリ→復元でパソコンの異常の発生する前に戻すことも
可能です。これは機種によって異なりますが、F2かF5あたりだと思います。
    • good
    • 13

先ず、大切なデータのバックアップを。


参考URL

サポートに連絡する。
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

(1)ウィルスなどの感染の可能性は?(インターネット接続中セキュリティ対策をしていなかった、など)
(2)ハードウェアの故障の可能性(<電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と電源が落ちてしまいました>とは強制終了のこと?)

(1)関連
>画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま

XPのPCを対象(当時)として黒い画面にマウスカーソルのみの症状となる、ウイルスの情報があり、新しいOSのWindows7でも感染の可能性はあります。ウイルスの名称Trojan.Win32/Daonol.H(名称は亜種が作成されるので変わるかも)
http://dynabook.com/assistpc/magazine/dynabook.c …

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010167.htm
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!