アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAMSUNGのPC
700T XE700T1C-A02US を使用しています。
Win8です。

起動時に【タスクバー通知アイコンの作成に失敗しました】とエラーが出てしまい
ホーム画面が起動しません。

ホーム画面が出ないのでその先どうすることも出来ず困っています。

こちらのPCを使用している方が少なく情報がなくお手上げです。

対処方法がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ANo3さんそのような意味ですね。



sfcは複数の不具合が見つかったとき自動修復を一度にできない場合があります。
なので、再度同じ手順で完全に完了するまで繰り返してください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

シフトを押したままで再起動し、セーフティーモードで、外付けのHDDにファイルをうつし、PC内の空き容量を増やしたのちにリフレッシュを行うと使えるようになりました。

何をどうすればいいのかわからなかったので感謝です。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 00:39

えー語分かりませんが、翻訳すれば意味分かるのでは。



There is a system repair pendding which requires to complete. Restart Windows and run sfc again

完了するために必要なシステムの修復で未解決な項目がありますので、Windowsを再起動して再びSFCを実行してください。

くらいな感じで書いて有るのでしょうかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も再起動したのですが、うまくすすまず。
空き容量がなくなっていたのが原因のようです。

なんとか使えるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 00:36

Windows8や8.1のばあい、先の回答の



>F8キーを連打して、セーフモードで起動させて

ではセーフモード起動できません。
Windows8/8.1はF8連打は全く意味がありません。

ごく、稀に
PCを起動する際に
 ・Shiftキーを押しっ放し
 ・Shift + F8キーを押しっ放し
でセーフモード起動できるPCも存在します。
しかしながらこの方法が通用しないPCの方が多いです。

ところで
>ホーム画面が出ないので

Windowsキーを押してもデスクトップ表示になりませんか?

どんな状態尚でしょう?
どのように電源を落としていますか?

Alt + F4 で終了選択ウインドウが出ますか?(添付画像はWindows7のものです)

起動後に何の操作もできないならば
電源が落ちている状態で、

電源をを入れます。
メーカーロゴが表示されたら、電源ボタンを長押ししてシャットダウンします。
この操作を3回繰り返します。
再度電源を入れます。

恐らく、「自動修復を準備しています」というメッセージ、および「PCを診断中」というメッセージが表示されるのでしばらく待ちます。
「自動修復」画面が表示されるので、「詳細オプション」ボタンを選択します。

「オプションの選択」画面が表示されるので、「トラブルシューティング」を選択します。
「トラブルシューティング」画面が表示されるので、「詳細オプション」を選択します。

「詳細オプション」画面が表示されるので、「スタートアップ修復」を選択します。
指示に従いシステムの修復を行ってください。
(本来はシステムに異常があればWinodws8/8.1はシステム修復は自動で行うはずですが・・)

セーフモードで起動するには

上記作業のうち「スタートアップ修復」ではなく「スタートアップ設定」画面で、「再起動」ボタンを選択します。

「再起動」し、オプションを選択する画面が表示されるので、キーボードの[4]キーを押して[セーフモードを有効にする]を選択します。

セーフモード起動した場合コマンドラインで
>sfc/scannow を実行してください。
「Samsung Win8 ホーム画面が出」の回答画像2

この回答への補足

コマンド入力まででき

sfc/scannow を入力しました。

There is a system repair pendding which requires to complete. Restart Windows and run sfc again.

と出ています。

この後がまたどうすればいいのかわかりません。

補足日時:2014/09/03 21:56
    • good
    • 8

起動時にスタートアップするソフトの中で、Windows8に対応していないものがあるのでは?



最近インストールしたソフトの中に、心当たりのものはありませんか?

電源を一旦切って、もう一度電源を入れてすぐF8キーを連打して、セーフモードで起動させて

当該ソフトをアンインストールすれば治ると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近インストールしたのはなかったのですが、大きな動画を入れたので空き容量がなくなっていたようです。
なんとか使えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!