dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASUS モデルネーム:X552WA-B-SX015

CPU▶︎AMD Dual Core E1-6010 1.35GHz
メモリ▶︎2GB
HDD▶︎500GB
OS▶︎win8.1

上記ノートPCにて、電源を入れると毎回BIOS設定画面を繰り返します。
F9でリカバリー設定をし、F10にて保存、終了しても画像の画面になり、またエスケープからBIOS設定画面へ…しばらく放置や、アダプタ付け外しなどやりましたが状態が変わりません…。
故障でしょうか…皆様のお力を貸して頂けたら幸いです。

「電源を入れるとBIOS設定画面を繰り返す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったですね、すみません。
    電源入れる⇨BIOS設定画面⇨初期化、記憶、終了⇨画像の画面⇨BIOS設定画面のループです。
    電源入れ、F9連打してもBIOS設定画面のF9にしかなりません。翻訳したところ、ブートデータが足りないから回復してくださいと書いてあり、できないのであれば製造元に問い合わせろとありました。
    やはりHDDが欠損しているんですかね…?なんとかできないかと最後の足掻きで質問させていただきましたが、F9が効かないとやはりダメですよね…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 11:12

A 回答 (2件)

X552WA-B-SX015 は、下記です。


http://shop.asus.co.jp/item/X552WA-B-SX015%E3%80 …

>Windows8以降、複数回(通常は2回連続)OSの起動に失敗すると、3回目の再起動で自動的に「修復用のオプション画面」が起動するようになっています。
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/sa …

この機能が働かない場合は、HDD に重大なトラブルがあることになります。その場合、下記のような外部から立ち上げが可能なもので起動する必要があります。これは、他のパソコンでも製作可能です。

システム修復ディスクが作ってあると、立ち上げることが可能です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

システム修復ディスクが作成できない場合でも、回復ドライブを作成していれば、システムを立ち上げることが可能です。ただし、ターゲットのパソコンでない場合は、"□ 回復パーティションを PC から回復ドライブにコピーします。" のチェックを外して作成して下さい。
http://tidoriashi.exblog.jp/21697296

上記で作成したものでパソコンを立ち上げます。
1. Windows が立ち上がりますが、通常の起動画面でなく、言語の選択画面が表示されます。
2. 「Microsoft IME」 がありますので、それを選択します。マウスの操作が可能です。
3. 「オプションの選択」 画面が表示されます。ここには、"トラブルシューティング" を選択します。
4. 「詳細オプション」 を選択をすると、様々な選択肢があります。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/10/n …
・[システムの復元] ----- PCに記録された復元ポイントを使って Windows を復元します。
・[イメージでシステムを回復] ----- 特定のシステムイメージファイルを使って Windows を回復します。
・[自動修復] 或いは [スタートアップ修復] ----- Windows の読み込みを妨げている問題を修正します。

これで修復できなかったり、バアクアップからリストアができない場合は、HDD が故障している可能性があります。HDD の交換が必要かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
教えて頂きましたことを試してみて、だめでしたら諦めたいとおもいます。

お礼日時:2016/10/29 18:13

>F9



「F9」「オプション」「トラブルシューティング」「PCのリフレッシュ」や「初期状態に戻す」
または「詳細オプション」「スタートアップ設定」、セーフモード起動。(「PC設定」「全般」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」キーボードの「4」キー「4)セーフモード」)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!