アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼関係が壊れた相手とやり直すことは可能ですか?

A 回答 (5件)

実は私も・・・・半年前に会社で信頼関係を崩壊( ノД`)シクシク…


正直私自身が悪く、相手に不快な思いをさせてしまい、なんとか信頼回復をと思い、辛抱強く謝罪したり、寄り添ったりしました。
直ぐに信頼回復とはいきませんでしたが、なんとかここ最近以前のような関係に戻りつつあります。ここ最近思うことは、信頼関係を崩壊させるのは、一瞬ですが、取り戻すには時間がかかると。
でも、壊れた信頼関係はやり直すことができますから、もし、そのような状況でしたら、諦めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。会社は難しいですよね。私もわりとすぐにギクシャクするので、困る事が多いです。
まさに今辛抱強く謝罪をしている最中です。
励まして下さりありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 22:32

「覆水盆に返らず」


一度起きたことは元に戻すことができないことを意味する諺です。
家を出て行った妻が、元夫が昇格したのを見て復縁をせまったとき、男が「地面にこぼした水を盆の上に戻してみよ」と言ったことが、由来とされています。
元には戻り得ない自然現象を使って、復縁はないことをさとしたのです。
    • good
    • 1

壊れた関係や無くした信頼を修復もせず、復縁ややり直す自己都合しか考えない人は難しいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫く自己反省をしようと思います。

お礼日時:2024/02/27 22:30

実体験ですが長時間をかけて解決するとかはどうでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを目指します。

お礼日時:2024/02/27 22:30

壊れたら、修復は無理です。


普通は、壊れる前に修復するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。壊れたかどうかは、直感でわかりますか?

お礼日時:2024/02/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A