電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い初めて半年程の彼女が、新年を、趣味繋がりの複数の男友達と迎えました。

うち一人は、私と付き合い始める前からの友達で、付き合い始めた当初から、存在は知っており、前年もそうしたようです。

彼女は充分大人の年齢で、私とは既に体の関係もあり、その男は「趣味仲間であって、恋愛対象ではない。タイプじゃないし」という言葉を信用しています。

その趣味仲間には、年に数度した会えないそうで、私にも年末年始は彼女には会えない事情があったので、表向きは「楽しんでおいで」と送り出しましたが、正月休みは、悶々として過ごしました。

恋愛対象でない男と、新年を一緒に迎えるという、彼女の心理が理解できないのと、彼女がそう思っていても、相手からすれば、2年連続で新年を一緒に迎えれば、脈ありと思い、口説いているに違いないと妄想してしまいます。

今度彼女と逢う時、どうすればいいのか、悩んでいます。
因みに、私は彼女以上に大人の年齢です。

A 回答 (1件)

彼女さんの気持ちがよくわかるので、

正直あなたに対して視野が狭いなと思いますし、
信用しきってもらえない彼女さんが可哀想とも思いますが…

新年を迎えるってそんなに重要なことでしょうか。
複数の友人とわいわい年越しするのは普通にあることでしょう。それがたまたま異性だっただけのこと。
相手のことにしても、もしかしたら相手にも彼女さんではない女性を大事に思っているかもしれません。
万一彼女さんが口説かれていたとしても、彼女さんがきちんとあなたの存在を話し、お断りすればいいことです。

まあ頭ではわかっていらっしゃるのでしょうから、言っても同じなのでしょうが。

どうすればいいのか、とおっしゃいますが、あなたはどうしたいのですか?
あなたはどうしてもらえれば安心できるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。

> 正直あなたに対して視野が狭いなと思います

彼女が住む街で、男友達とカウントダウンを祝うだけなら、私もそんなに嫉妬しません。
最も親しい男友達の住む他県まで新幹線で出かけ2泊し、温泉へも行ってたようです。
私が彼女と初めて結ばれたのも、温泉旅行でしたから。

> 新年を迎えるってそんなに重要なことでしょうか。

松任谷由美の81年の楽曲「A HAPPY NEW YEAR」に、”今年も最初に会う人が あなたであるように”というフレーズがあります。
それを聴いてた頃は、感動したものでした。私は、その世代、つまり50代です。そして彼女は30代半ば。

> 相手のことにしても、もしかしたら相手にも彼女さんではない女性を大事に思っているかもしれません。

SNSで、その男の彼女への言動を間接的に知っておりますが、明らかに彼女を「女」として意識しています。
逢った時には手繋ぎまでは許す、と言ってるので、端から見れば恋人同士でしょう。

> あなたはどうしてもらえれば安心できるのですか?

今日会って来ましたが、今までは普通にしてたキスを拒まれました。
家に戻ると「気持ちの整理をしたいから、暫く一人にして」とのメールが届きました。

今回の旅行が原因なのかは、分かりません。
実は、私も以前から彼女のことを思うと、辛く苦しい日々でした。その男は、私より10歳若く、彼女には相応しい年齢です。

しかし、それ以上に苦しかったのは・・・

最初に書いた、私の年末年始に逢えない事情とは、私には家族=妻子があるからです。