プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、ありがとう、ございます。

アラフォーのデブスな、スイーツ好きな、引きこもりの独身女です。

私は、婚活で、お見合いデートで、はじめは、穏やかに、2、3回まで淡々といってたことが、、珍しく1回ほどあります。

その男性は、回答で新人指導の上司を、やっていた、せいか、年上で、恰幅のいい、でも人生経験豊富な厳父という感じで、、
、時折、私の、食事の時のマナーとか、さりげなく、指摘してくれる、いい人だったと思います。

でも、私は、そのうち感情的に、なってしまい、結局、スレ違って、別れてしまいました。

実は、私は、子供の頃、、

スポーツも、勉強も、全くお話しならないほど、できず、朝の漢字テストは、間違えた、漢字はノートに、バツで10回、居残りで、書かなくては、帰宅禁止で、そんなハメになる頭の悪いこ子は珍しく、目立ったため、バカ菌が移る、近づくな、、と、村八分のイジメに、会い、、

他にも、ノートに、0点女、、とか、勝手に落書きを、されたり、

運動靴に、砂を、詰められたり、しました。

学習障害の、ある身としては、飲み込めるか、どうかは別として、何かと集合して、作業する指示を、集中して、聞くだけでも、精一杯で、、

脳の、障害で、気が散ってしまうんです。
あと、謎の貧乏ゆすりの、癖もあり、、

動作ものろく、着替えが、やっと終わって、校庭に出る頃には、もう、試合が、始まっていて、ゲーム?の、内容が、わからない、なんてことも、ザラでした。

あと、給食も、時間が足りず、食べきれたことが、あまり、なかったです。

とにかくも、私は、人並み以下だと、いうことで、よく、叱られ、集団生活が恐怖でした。

その、せいか、上記の彼氏
は、私の将来を、思って、注意を、してくれてると、思うのに、なぜか、子供の頃の記憶が、蘇り、感情的になり、素直に、なれない、時があります。

どうせ、私は、バカ女なのっ、、とか、言って、

そのあと、引きこもりの、漫画BL 系と、甘いもの、に、はまり、デブスな、女として、今に至ります。

私も、これまでの感情的になる自分から、脱却したいと思うのですが、苦戦しています。
彼氏も欲しいですが、
どうしたら、直せますか、、

A 回答 (3件)

私もカウンセリングをお勧めします。

もし、クリニックかどこかに通っていらっしゃるなら、治療者とよく話し合ってみてください。カウンセリングを受けたことがないならば、受けてみたいと相談してみるとか。病院提携のカウンセリングルームのほうが安心は安心だと思います。

私も、質問者さんと内容は違いますが、無意識の感情やコンプレックスに引っ張られて困ることがあります。今はだいぶ薄れましたが、残っています。
でも、ゼロにはならなくても薄れれば、困る度合いが減ってきますよ。

病院やカウンセリングルームを選ぶときは、治療者の得意分野を考えると良いです。
学習障害について詳しくてよく理解しているとか、女性心理の問題に強いとか、思春期問題に強いとか、会社員のうつ病を多く扱っているとか、いろいろあると思いますので。

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/kuraiento.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

為になる情報、、なども。

カウンセリング代を、稼げるようにしたいです。

カウンセリングを受けられたらどうでしょうか?

学習障害のことも乗り越えなければならないのなら余計です。
今の自分の状況と障害としっかり見つめあうことです。
脱却したいと思うその気持ちを忘れないことです。
人のアドバイスは正直受け入れる努力もすべきです。
まずは感情的になることをどうしても克服したいのであれば、カウンセリングを受けることをお薦めします。
まずはあせらず1歩1歩確実に前進していけば必ず脱却できます。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、カウンセリング代を、稼げるようにしたいです。

過去の事やご自身の事も丸ごとひっくるめて貴女ですから

女として人生を楽しみたいのならば、その前に1人の人間として人生楽しまなきゃ。

ダイエットするもよし髪型を変えるもよし、お洒落に化粧に。

新しい事初めて下さい

笑う角には福来る

あながち、嘘ではありませんから
    • 0
この回答へのお礼

>笑う角には福来る

いい言葉だと、思います。