プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はガラスで手を切ってしまって、親指を3針縫いました。 縫ったらすぐ治ると思ってたんですけど、痛みと痺れが治りません!! これって、普通にしてたら治るんですか??
この痛みと痺れが治らないとスゴイ心配です。

みなさん、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



お辛いですね。
痛みと痺れですよね?塗っているのですから、すぐには治らないと思います。
親指は特に動かす部位ですから、固定していても治りにくいと思いますよ。
私も中指を切った時、1か月くらいはペンも持てませんでした。

お医者さんの言いつけをよく守って、抜糸までは消毒等続けてください。
今は寒いので傷は治りやすいですが、痛みは少し残るかなと思います。

あまり調子が悪いようでしたら、お医者様にご相談を!
    • good
    • 0

恐らくガラスで神経を損傷したのではないでしょうか。

神経の回復を促進する飲み薬などありますので、主治医とよく相談されてください。

お大事に。
    • good
    • 3

痺れの方の回答になります。



当方も、鎌を振り下ろした先に左手人差し指がありました・・・・・・
深くは無かったし出血も止まったので縫わなかったのですが、傷口が塞がったあとに、周辺部分で少し感覚が麻痺しました。多分、神経を傷つけたのだと思います。
これは、時間を掛けていくと、徐々に回復しました。(年単位ですが)

という経験からですが、痛みはともかく感覚の方は神経まで傷付けている可能性もありますので、ゆっくり回復するのを待つしか方法は無いと思います、(それでも復旧するのは良い方で、神経を完全に切断していたら、感覚は戻らないかもしれません)こればかりは、成り行きに任せるしか仕方ありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!