dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手足の痺れと痛みがあります。原因は何でしょうか?

足の痺れが2ヶ月程前からあります。最初は両足の親指から親指付け根。その後他の指やかかとにも広がりました。今は朝起きた直後や、ふとした時に痺れや痛みがあります。足の甲の痛みもあります。その他、右手の甲の違和感と冷感もあります。症状は日によって様々です。体中がチクチクするような感覚がある日もあります。今までその様な経験がないのですごく不安です。
整形外科で腰のMRI、レントゲン、足首から下のレントゲン、脳神経外科で頭のMRI、内科で一般的な血液検査をしました。結果はどれも異常なしでした。ストレスや疲れからじゃないか?と言われているのですが、原因がわからないのが不安です。その他に考えられることはないでしょうか?医者の言うとおり、ストレス性のものでしょうか?ご意見や対処法などいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

専門家で無いのでわかりませんが

テレビ番組の【たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学】で放送していたんですが
総合南東北病院に、名医がいます 福島県ですけどMRIでも見逃した所を、発見する すご腕の先生
まず、インターネットで、総合南東北病院を検索して
その中の 一般財団法人 脳神経疾患研究所 総合南東北病院を、検索して
総合南東北病院の画像がでたら、
お問い合わせを、クリックして
お問い合わせの内容がでたら
よろず相談を、クリックすると
相談、お問い合わせ内容を、メール送信できる欄があるので
相談してみては、どうでしょうか
私に出来るのは、情報提供ぐらいですけど〆
    • 0

こんにちは

ストレスの可能性は高いと思いますので
様子を見てみてはどうですか?
    • 1