dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きたら 片腕がすごく痺れてることが多いです

すごい痺れです。

こんなに頻繁におこるものですか?

A 回答 (3件)

よくありますよ。


正座していると足がしびれる、それと同じことでしょう。その腕の血行が悪くなっただけです。あまり寝返りなどで、就寝時に体の格好を変えないのでしょうね。これはその人の癖ですから。
他に悪いところがなく、時間が経てば回復して特に困難なことがなければ、気にしなくてもいいと思いますが、心配なようでしたら、かかりつけのお医者さんにご相談なさることです。多分、大した処置はしてもらえないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり足の指の1部に、皮をかぶった感覚がするのですが
こちらもよくあることですか?

お礼日時:2018/03/16 11:37

時々あります。


起き抜けでなくてもしびれるときもあってちょっと恐怖。

それにもかかわらず何も進行していないのだから大したものではないのだろうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

たまに足の指の1本が 1本だけ皮を被っているような、何かついてるような感覚がしてとても気持ち悪いです。
こんなことありますか?

お礼日時:2018/03/16 12:45

その腕を下にして寝ていると、自分の体重が腕を圧迫しているので


その様になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づかないうちに圧迫しているのですね(;_;)なるほど。、

お礼日時:2018/03/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!