電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。

忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。

なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。

前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。

不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。

キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。

既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか?

内心では不倫を望んでいるからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

たとえ既婚なのだとしても、本当にお互い心の底から好きになれたと思った相手の事を無理に忘れようとする必要は無いのではないですか。



質問者さんはその辺りの貞操観念が強すぎて自分の自然な感情を縛りすぎてしまっている感じがします。
だからこそ苦しいのだと思います。

確かに結婚すれば独身時代とは立場も変わり、守るべきものも出来、責任も増え、以前のような自由を味わえなくなるのは当然でしょうが、けれども男も女性も所帯を持ったからと言って聖人君子にならないといけない訳でも有りませんよね。

軽い気持ちや刹那的な欲望からの浮気は問題だとしても、相手との間に本当の気持ちが芽生えたのならば、その気持ち自体は人として否定するべきものでもないでしょう。

なので、彼とは今の家庭を捨ててまで結ばれる気はお互いに無いと云うことをしっかりと確認した上で、不必要に深い関係は持たずに、今まで通りに接すれば良いのではないかと思います。

いけないのは現実に関係を持ってしまう事で周囲にまで迷惑を掛けてしまうことであって、質問者さんと彼との間の気持ちの中で留まっているのならば何も問題は無い筈です。

既婚男性でも既婚女性でも、配偶者以外に好きなひとが出来てしまうこと自体は何もずるくありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
April_22様の言うように考えたら、少し楽になれました。

無理に忘れようとするから、相手の行動が嫌になってしまうんですね。
ゆっくりと、今まで通り接する事が出来るように頑張ります。

お礼日時:2013/01/05 19:37

バカか?



自分も同じ穴の狢じゃん。

自分もその気満々オーラ出してるから
蠅がたかってくるだけなのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。

高校生の頃からよく、エロいとか色気があるとか言われてます。

全部自分が悪かったんですね。

きつい回答だけど、すごく参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 12:35

両思いになったと認めた時点で、元に戻れると考えてる時点で、いつまで経っても忘れられないと思う時点で、あなたもずるい。


彼だけがずるいんじゃない。あなたは本当は内心不倫したいと考えているじゃないですか。自分もずるいんです。
踏み止まって偉いですね。あとは意思を強く持つだけです。
本当に自分が望む通り元に戻ってしまったら、それこそ今の数倍辛くなるのはご自分です。
意思を強く持って頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もずるかったんですね。

反省しています。
chibimy様の言う通り、元に戻ったらまた、違う辛さが待っているのでしょうね。
意思を強く持って頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:30

 どうやって、お互いの気持ちを確認しあったのですか。

はっきりと気持ちを言い合ったのですか。それでなお、不倫に至らなかったのでしょうか。
 あなたのおっしゃる通り、不倫は悪い事ですし、両思いである事が分かったにも関わらず、お付き合いに進まなかったのは、とても立派だと思います。
 既婚であっても、時に配偶者以外の人に好意を持つのは、好ましくはないけれど、仕方のない事と思います。その点は、とやかく申しますまい。そうなった時に、道を誤らなければ良いのです。


 ただ、その後なのですが…。彼も、あなたも、お互いに、まだ好意はお持ちなのですね。

 彼の行動は、子供じみています。不倫の間柄にはならないと決めた相手に接触しようとするのは、けじめがないですね。あなたのおっしゃる通り、わざとよそよそしい態度をするぐらいでちょうどいいのです。
 彼は、あなたに未練があり、あなたへの好意を、すぐには忘れる事が出来ないのでしょう。「あわよくば肉体関係を…」と望んでいるかどうかは分かりませんが、気持ちにけじめをつけていないのは同じです。
 「あなたと、過剰に接触を持つ気はありません。必要以上に話しかけたりしていただきたくありません!」など、きっぱりとお断りされてはいかがですか。「あなたが好き。でも、不倫はしない」と、お互いの気持ちを確認しあったのなら、はっきりと言ってもいいでしょう。

 ご質問からは、あなたがきっぱりと断っている感じがしないのです。それどころか、そんな行動に遭って、あなたは、「今ならまだ元に戻れると考えてしま」っています。

 「キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。」

 結論は出ているはずなのに、彼の行動次第で、気持ちが簡単に揺らいでしまう状態なのです。

 あなたがもし、「絶対に不倫はしない!」と言うほどの、強い決意をしたなら、簡単に気持ちが揺らぐ事はありません。

 彼とあなたとの間で話し合いがされ、「不倫はしない」と言う結論に達したのでしょう?それでも、両者の気持ちが変わっていないのはなぜですか?
 二人とも、「決意」が足りなかったからではありませんか。中途半端な話し合いだったのではありませんか。


 彼を忘れられないのは、彼の態度によるものだけではありません。あなたにも未練があるのです。この件は、お互い様です。彼だけを責める事は出来ません。


 彼の態度に問題を感じたら、あなたから強く注意をして、現在の様な関係を解消するべく、ご自分から行動してください。彼の態度次第といった、「受け身」ではいけません。それが出来なければ、「五十歩百歩」だと思いますよ。

 せっかく、正しい判断を下して、不倫を回避したのですから、ご自分も努力して、それを維持しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ftyn様の言う通りです。
お互い電話でですが、きちんと話し合いました。

やっぱりお互いに未練があるのだと思います。

今は辛いですが、この選択は間違えていなかったと思えるまで頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:26

AVは見たいがAV女優と付き合いたいわけではない。


AV扱いということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/05 12:29

なんかヘンですね。



ひどい・ひどくないって、そもそも双方既婚者が両想いの段階で、二人ともひどいんじゃないんですか?
あなたがその彼を「ひどい」とののしれるのは、あなたがその彼と一緒になることに賭けて、今の亭主と別れた時だけですよ。

そんなつもりないんだったら、そもそもお互い火遊びだったってことなんだから、今みたいな状況になったからって、自分が悲劇のヒロインぶって彼を責めるだなんて、あなたは最低の女です。

私はあなたがそういうことを亭主に知られてしまい、亭主から離婚届をつきつけられることを望みます。
そうすりゃあなたも堂々とその男を追いかけられるから満足でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫は悪いことだと思ったから、何か起こる前に踏みとどまったんです。

私は忘れたいだけです。忘れたいのに近くに来るから、辛くて辛くて仕方なかったんです。

お礼日時:2013/01/04 22:03

 不倫というはっきりした関係で泥沼に



陥りたくはなくても男は自分に好意を持つ

女を絶対に話しません。きっとお二人の

間では貴女の方が罪悪感・背徳感を感じ、

不倫関係を避けられたのでしょう?少々

下品な話ですが、その時、彼は手に入る

はずだった貴女の体が遠のいて射精したい

気持ちがうんと強まったはずです。そう

貴女の体が欲しい、それが浮気男の偽ら

ざる本音です。どんなきれい事を並べよう

が浮気・不倫男の本音は遊びでHできる

女がほしい。嘘と思えるほど男の欲望は

単純でそして薄汚いですよ。

 今のままではちょっと危ないかも。

今までのお二人の肉体関係はどうなのか

知りませんが不倫をやめようと決めた

時から、彼の心にあるのは1回だけでも

貴女としておきたい、その気持ちが薄れる

のは余程貴女が気持ちをしっかりもって

毅然として彼を無視するしかありません。

少しでも甘い顔を見せると彼の欲望は

何倍にもふくれあがりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは付き合っていないし、身体の関係もありませんし、触れたこともありません。

本当に心だけ繋がっただけです。

身体だけ求めてくれば、すぐ嫌いになれただろうと思っています。

お礼日時:2013/01/04 21:57

人間の本音は言葉ではなくて行動に出るものです。



その男性は理性では不倫はいけないことと思っていても内心は、あなたのことが気になって仕方がないのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。

もし本当にそうなら、ひどいなんて言えません。

お礼日時:2013/01/04 21:53

さも、自分は被害者面するのはいただけないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れようとしてるのに、私の周りをうろつくのは間違いないですから。
私からは側に行ったこともありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 21:50

不倫とかじゃなくてセフレを求めているんじゃないですか?


あなたに愛情はないし、付き合う気もない、セックスしたいだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な人だから、そうではないと思いますが....。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A