電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ!男のdunkです。
タイトル通りなんですが付き合ってる彼女が毎回遅刻してきて正直腹が立ってます。
私は時間には厳しい人で遅刻は全くないです。
だからなおさら彼女の遅刻が許せません。
遅刻癖のある人に→なんで遅刻するんですか?
あと皆さんに→どうしたらいいですかね?なにかいいアドバイスをください。

A 回答 (23件中21~23件)

こんばんは。

やはりショック療法しかないでしょう。あなたも遅刻してください。
 何故遅刻するか⇒おおらかな方か,少し自分勝手自手な方,あるいは,あなたが甘いのに付けこまれていると言うところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ショック療法ですかぁ~!少し考えて見ます。ちなみに今2人の仲は結構険悪です。
回答ありがとうございます。

すみません!私も仕事以外は必ず遅れちゃいます。

早く起きて用意をするのですが、遅刻しちゃうんです。時間配分が悪いんだと思います。

若かった頃は前日に何もかにも用意しておいたので、遅刻知らずの人でした。ですが、家事におわれ・・・、今は全くダメです。

彼女さんは寝坊しているのかな~・・・?
なんでしたら彼女さんに「何で遅刻するん?」って聞いてみてはどうでしょう。

原因がわかるはずです。

もしどうしても改善できないなら、待ち合わせ時間を早めに言っておいたらどうでしょう。

そして・・・あなたが遅刻してみる。
待ってみる人の気持ちがわかってもらえるかもしれませんよ。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

仕事だと遅刻しないんですかぁ~!彼女も確かそんな気がしました。しかし、この間の待ち合わせは14時にしたのに遅刻ですよ!勘弁してくださいって感じです。
あっ!ついつい愚痴になりました。回答ありがとうございます。

わしも時間とお金にルーズな人嫌いです。

付き合っているということで、今度遅れたら少し起こってみては?
それで彼女”遅れたくらいで何でそんなこというの?”
という態度を取ったら今度は逆に彼女を待たすようにおくれてみてください(これも結構ストレスたまる行為ですが,
彼女に分からすというか気がつかせる為です、、、)
頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、自分が遅れるなんてなんか・・・出来ないです。少し自分なりに考えて見ます。