アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時からの友人がいます。これってちょっと変わっていませんか。
私が展覧会に出した絵がOO賞を貰ったので主人が写真を撮りに行ってくれました。
すると私の若い時からの友人が来ていて、主人が写真を撮ろうとすると、
その横にすまして立って、のいてくれないので、主人はそのまま撮ってしまいました。
彼女はよい記念になると云って喜んでいたそうで、仕方なく一枚、観に来てくれた礼を言って
贈りました。私は何だか釈然としません。
今後あまり深い付き合いしない方がいいかしらと思ってしまいました。
皆さんにはそんな体験ありませんか。

A 回答 (2件)

率直にいうと、よけてと頼んだ上で、なら確かに変ですが、


たまたま横に立ったらカメラ構えたから撮ってくれると勘違いしてしまった、とか、理由があるのかも。展覧会なら、最終日じゃないなら別な日に撮り直したりも可能だったのでは?

お互い様かなぁ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これだけでなくいろいろありましたので、
またかあーという感じがしました。
価値観の違いという事かも知れません。
分かりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2013/01/07 17:46

この文章からだけでは、判断出来ませんが・・・。


率直に読んだ感想を言うと、貴殿と同じく「今後あまり深い付き合いしない方がいいかしら」とは思いました。それは貴方の友人に対してでは無く、貴方に対してです。

貴方の主人に対して、「1枚一緒に撮って貰って良いですか?」と聞かない友人は変かも。
しかし、今時写真1枚なんてデジカメで撮ってメールの添付で送るだけじゃないのかな?
昔みたいに現像⇒プリント⇒郵送みたいな手間と費用がかかる訳でも無いのだから、むしろこちら側(貴方の主人)から「ウチの嫁も喜ぶと思うので、一緒に1枚どうですか?」と聞けば、どこもカドがたたなかったんじゃ無いかなぁ?と思います。

状況はどうあれ、友人と作品を1枚撮り、「じゃぁ、作品だけ撮りたいのでちょっと外れてもらえます?」と言って、また1枚。それだけじゃないのかな。
もし、貴方の主人が何を言っても作品の横からどかなかったのなら、明らかに変な友人かも知れませんが。

そんな、非常に単純な事をわざわざ貴方に報告する主人さんも「?」と思うし、これくらいの事でちょっと変わっていると言い、深い付き合いうんぬんと言う貴方に対しても「?」と思います(あくまでもこの文章からだけでは)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それまでもいろいろありましたので、
私としてはまたかあーと云う感じでした。
価値観の違いというものはどうしょうもないのかもしれません。

お礼日時:2013/01/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!