アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末から馬券力向上の為、競馬の研究してます。
競馬の本で、勉強になる本、読んでから馬券が当たるようになったとゆう本があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



『血統辞典』という書物が毎年発売されています。
他界しましたがサクラバクシンオーの産駒が
天皇賞・春で1着になれるでしょうか?
答えはNOです。
馬券的中率を上げるには、血統の勉強とパドックでの観察力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。血統はあまり重視していませんでしたが、少し勉強してみようと思います。

お礼日時:2013/01/29 10:29

ああもうそれは「勝ち馬がわかる競馬の教科書」ってのが一番ですよ。

アマゾンのレビューがすべて満点という本です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%9D%E3%81%A1%E9%A6 …

この本のヒットを受けて他の出版社からも似たような本が出ましたが、これが一番「きちんと書かれています」ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。レヴュー見ました。すごい評価高いですね。見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 10:30

故高本公男氏の本を進めます、本屋には今でも有ると思います、100冊前後出してるので。



そのコンプセトは日本近代競馬の成り立ちから書いてます、基本は天皇制と日本の暦と他アラユル現象です。

中央競馬の戦後直ぐの頃は出走表を作ってたのは陸海軍の暗号解読班出が作ってたようです
で何を基準にしてたかと言うとアイウエオの五十音表の様です、これに騎手名.馬名等をサインとして
出馬表を作っててそれから代替わりをして今は米のマサチュウセッツ工科大のゲーム理論科卒が出馬表を作ってる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
なかなか、マニアックな内容ですね。一度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!