アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛を約2年していましたが先日別れました。
最初はすっごいラブラブでお互い嫉妬の嵐!でもそれもまた楽しい!
だったのですが、最近はもー約束は破るわメールはないわ
友達は優先だわで、飽きちゃったのかな~?
という感じでした。でも一緒にいるときは楽しかったです。

その彼氏がこの正月休みに、男性友達と遊びに行くとウソをついて
同僚の女性(バツイチ・子持ち)と
そのお子様と一緒に、わざわざいい感じのお店を予約して飲みに行きました。

「クリスマスや誕生日は普通の日。だからプレゼントなんて必要ない」
と、この1年贈り物がなかった彼ですが(最初はあったのですがw)、
同僚のお子様にはお年玉とプレゼントを持っていったそうです。
お子様は大喜びだったそうです。

なんかいろいろ腹が立ってしまい、
「なぜウソをついたのか」、
「なぜ同僚なのに誘ってくれなかったのか」
「わたしがほかの男の同僚と二人で飲みに行ってもいいのか」、と
彼を攻めてしまいましたが、

「正直に言って君に怒られたくなかった」
「君が飲み会に行くのと同じ」
「誘う理由がない。不自然」
「別にかまわない。」(昔は怒ってた)
と言われてしまい、ブチ切れて家にある彼の荷物をまとめました。

わたしは、バツイチで子持ちの女性と、お子様同伴で飲みに行くのは
ある程度の女性の期待と、男性の覚悟がないとできないと思っているのですが、
彼にはまったくそういう覚悟(再婚とか)はないと思われます。

現に彼はこの件はたいしたことないと思ったらしく、わたしの家まで帰ってきましたが、
まとめられた荷物を見て「ひでえ」といって持って帰りました。
私は彼のことが本当に好きだったので、「本当に好きだったよ」
というと、「女はみんなそういうんだよ。今は嫌いなんでしょ」と言って去りました。

長くなりまして申し訳ありません。

質問は2点です。


・子持ち・バツイチの女性の同僚と、気軽にお子様同伴で
夜に飲みにいくことができますか?

・今日は体調不良で休んでいますが明日の出勤が憂鬱です。
二人の仲のよい姿を見ても、嫉妬しない方法を教えてください。
同じフロアなので絶対見えちゃいます。とほほ。

A 回答 (3件)

まず・・・



●子持ち・バツイチの女性と子供同伴で飲みに行くこと

私も再婚前までは子供同伴で飲みに行きましたよ。
友達と割り切ってくれていたので、気軽に行きました。
お年玉もプレゼントもくれましたよ!

仲良くしてたのは、その方が彼女とうまくいかない相談を受けていたり
アドバイスしたり、後は母親的安心感から必要とはされました。
あとは結婚とはどういうものなのかも知りたがっていましたね。
子供同伴は、子供を預かってくれるところがなかったので連れて行きました。

彼は安らぎを求めたのではないでしょうか?
嫉妬の嵐で疲れ切った感じかな?
彼からみれば、些細なことで信用してくれなかったり、細かいところが重くなり相談できる人生経験のある人、または子供連れで頑張っている人に包容力を求め惹かれたのもあるかもしれないです。

●嫉妬しない方法

それは、ないですね・・・

あなたが彼を好きな以上、気になって仕方がないと思います。
気にしない様に心がけるとかしても職場が同じだけで余計に嫉妬は長引くかもしれません。

簡単なことは彼を吹っ切ることです。
「自分よりも、男性を必要としている方に譲ってあげた」と自分の良いように解釈してみてはいかがですか?
「とられた」と思うから気になって仕方がないですし、譲ってあげたのなら少しはマシなのではないでしょうか?

吹っ切れないなら、はっきりと寄りを戻し、あなたもその女性と仲良くして、彼とはどんな感じなのか聞きだしながら上手くする方法もあります。

少しでも、職場で安らげますように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2点ともお答えいただきまして、ありがとうございます。


・よいご友人をお持ちですね!

最近は飲み会などへ行くことの嫉妬も束縛も
まったくしてなかったつもりなのですが、
やはり信用されてなかったということですかね。
最初は彼本人もわたしへ対しての嫉妬・束縛はすごかったのですが。

社内恋愛で内緒だったので、恋愛相談ではなかったと思います。
安らげないのは、お互いを信用できてなかったからかな。
内緒にされてたのは、さびしかったです。
未熟なところがあるようです。精進します。


・別れたことはよかったと思っています。
その女性の同僚はわたしも嫌いな方ではなく、なので余計に嫉妬心など
表に出してはいけないと思ってますが、しばらくは自信がありません。
元彼は子どもでさびしがり屋なので、おそらくツーショットをたくさんみることでしょう。
僭越ですが、「譲ってあげた」と思うことにします。

アドバイスと、最後のお言葉ありがとうございました。
うれしかったです。がんばります。

お礼日時:2013/01/08 14:32

彼は独身者なんでしょうから、子持ち・バツイチ女性の同僚と飲みに行くのは彼とバツイチ女性の自由ですし、お子様同伴なら健全な付き合いではないでしょうか?



彼とバツイチ女性が仲良くしても、彼とバツイチ女性の自由ですから、彼と別れた質問者様が嫉妬したり干渉することではありません。

嫉妬しない方法は、彼と別れた現実を素直に受け入れることです。

バツイチ女性と別れた(離婚した)元・旦那さんも彼に対して嫉妬することはないはずです。

未練がましい人は、男でも女でも「みっともない」と世間から笑い者にされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2点ともご回答いただきまして、ありがとうございます!

・昔は、わたしが「前の同僚(異性)とふたりで飲みに行く」なんて言ったら、彼氏は噴飯ものでした。
彼氏はわたしが嫉妬するとうれしいときとうざったいときがあるようでした。
でも、そうですね、最近でしたら、わたしも、「その方とお子さんと飲みに行く」と
言ってもらえたら、「行ってらっしゃい」と言えていると思います。
ウソをついてまで行かれたので、なんだか裏があるとか、勘ぐってしまったのかもしれませんね。
余裕のない、浅はかな行為ですが、ふたりで呼び込んだ結果だと思っています。



・みっともない、ですか。なんだか冷水を浴びさせられた気分ですが、まったく以って
そのとおりだと思います。
最初はきついかもしれませんが、受け入れて前に進むこと、がんばります!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 14:47

>子持ち・バツイチの女性の同僚と、気軽にお子様同伴で


>夜に飲みにいくことができますか?

子供の年齢次第ですが、行けますね。
別に覚悟なんていらないんですよ。普通に同僚として、友人としてなら子持ちだろうがバツイチだろうが飲みには行けます。



>今日は体調不良で休んでいますが明日の出勤が憂鬱です。
>二人の仲のよい姿を見ても、嫉妬しない方法を教えてください。
>同じフロアなので絶対見えちゃいます。とほほ。

だってもう別れたんでしょ?だったらもうすべてが過去形。未練タラタラなら、時間が過ぎるのを待つしかないです。もう割り切って新しい彼氏を見つけるとか、前向きに考えたほうがいいですよ。最初は感情がそうはさせないとは思いますが、やっぱりこれしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2点ともお答えいただきまして、ありがとうございます!

・なるほど~!
年齢次第では行けるんですね!
お子様は保育園生とかそのあたりだった気がします!

社内恋愛で内緒にしてたので、公開できてたらこんなことなかったのかも、
っていうモヤモヤがわたしの中にあったのかもしれませんね。


・そうなんですよー、感情との戦いですね!
 最初はきついかと思いますが、いい勉強になったと思って
お互いに信用できる相手を探して邁進いたします!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!