アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏と温泉(健康ランドみたいなかんじ)に行くのですが、ちょうど生理がかぶりそうです。 漏れたら嫌だし恥ずかしいのでことわりたいのですがまだ付き合って間もないので言うのが恥ずかしいです。
皆さんだったらタンポンして温泉に行きますか?それとも断りますか?

A 回答 (6件)

タンポンして入るのはやめてほしい…


どうしてもばれたくない。けど入りたいのなら、ピルでずらしたら?
婦人科で処方してもらえますよ。
断って違うところでのんびり過ごしたほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:49

私だったら、その日は違う場所に行くことを提案しますね。


「○日だけど、やっぱり●●に行かない?」って言ってみて、「なんで?」と聞かれたら、「ちょっと体調悪くて…」と言えば、直接生理だと言わなくても、察してくれると思いますよ。

察してもらうのも嫌だったら、「風邪気味だから、温泉はちょっとやめた方がいいかと思って」と言うとか、何かしら理由を付けてデート自体1週間ずらしてもらうかすればいいと思います。

タンポンで温泉に入るのは、衛生的にどうかと思うので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:48

私ならですが、前日まで様子見して、代案も用意しておきます



お付き合いが短くとも、女性の生理を知らないわけは無いので、その日はもしかしたら入浴は控えなければならなくなる可能性があるからと伝えて(彼が察してくれる男性なら生理と言う単語を使わずに済むんですが…)こちらから例えば映画とかどうかなと話をふります。生理痛があると大人しくしてた方が無難ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:48

こんにちは。

女性です。

お泊まりとかそういうずらせないのでしたら別ですが、変更できるならしましょう。
そういうことは今後も出てきます。
「お付き合い」って、ムリに合わせるのではなく、そういったいいずらいことを伝えていくことが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:47

「その日は生理になる。

だから行ってもセックスしない」

と宣言して下さい。

「え、、じゃぁ、日程を変更するよ。。。」

とすぐに返事してくれます。

間違いないです。

ただ、それで、質問者さんが彼氏に冷めてしまうと言う危険はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:25

30代男です。



妻1、子なし。

基本的に男は、生理を経験したことがないですから、存在を知っていても、
「温泉の日に重なったらどうなる、重なる場合もある」のようなことは想定にないことが多いと思います。

彼氏さんとのお付き合いの程度がどの程度であれ、事前にはっきりと生理になりそうな日程であり、もし当日、生理になったら温泉に入れないと伝えることが最善かつ誤解も招かないと思います。
 
 体験で申し訳ないですが、私は、当時つきあっていた妻から今日は体調不良・・・・等を言われて予定キャンセルが何度もありましたが、正直、生理だったという考えが浮かびませんでしたし、風邪を引き易いとか体が弱い人なのかなぁとしか思いませんでした。そんなある日、体調不良って風邪引き易い体質なの?と訊いたら、バカ鈍感!とビンタ食らった苦い思い出があります。結婚以来風邪なんか引いたことがない妻ですが。

 男ってそんなものですから、はっきり伝えてあげるのが一番良いと思うのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!