dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

適切なプロキシサーバーを利用すると、通信速度は大きくなるのでしょうか?
例えば、中国の動画サイトであるYoukuにアップロードされている動画を
ストリーミングする場合、中国にあるプロキシサーバーを利用した方が、
動画のダウンロード速度は大きくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>中国の動画サイトであるYoukuにアップロードされている動画をストリーミングする場合

>中国にあるプロキシサーバーを利用

どちらも中国へのアクセスです
プロキシへの接続という余分なルーティングが掛かる分、速度は確実に低下すると思われます

それよりも中国のプロキシなんか手を出さないほうが無難ですよ
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

実はMPXという、様々な動画サイトにアップされている
動画をダウンロードできるソフト(有料)を使っています。
そのソフトでは、中国のプロキシサーバーを利用する事で、
Youkuなどに上がっている、"中国内でしか見れない動画"を
ダウンロードできるんです。
こういった目的で、中国のプロキシサーバーを利用する事があります。

そこで興味を持ったのが、普段から中国のプロキシサーバーを利用した場合、動画のダウンロード速度がどうなるのかという事です。
もし、中国のプロキシサーバーを利用した時に、
中国の動画サイトに上がっている動画をダウンロードする速度が
大きくなるのなら、Youkuなどに上がっている動画をダウンロードする場合は、いつも中国のプロキシサーバーを使おうと思いました。

でも、web2525さんの仰るように、逆にダウンロード速度が落ちるのなら、やめておきたいと思います。