電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEBを見ていて突然、「サーバーが見つかりません」とメッセージが出て、今までは普通に見れていたページがエラーになるのはどうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

サーバー側に問題があると思います。

特に、gooなどは利用者が多いためにカテゴリの内容を見ようとしてもサーバーが見つかりませんや、マイページを開こうとしてもサーバーが見つかりませんと出てくると思います。
多くの人が一つのサイトに集まると、負担がかかってしまいサーバーが見つかりませんと、表示されると思います。

なので、あなたの言っている→ WEBを見ていて突然、「サーバーが見つかりません」とメッセージが出て、今までは普通に見れていたページがエラーになるのはどうしてでしょうか?

これは、そこのサイトに多くの人が集まり負担がかかってると言うことです。 また、自分の環境状態が良くないと出ます。
繋がらなかったら、何回もページを開いてみると上手く入れる時があります。ようは、タイミングです。

ウイルスや悪意のものが、あなたのPCにのっとっているわけではないので安心してお使いください。
    • 0

自動的に(リロード)更新する

サイトなのかもしれません。

画面を更新するために、
サーバに接続し、その時に接続がうまくいかなくて、
サーバが見つからないのではないでしょうか。
    • 0