dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BBSで、何ページか読み進めていくと、「サーバー負荷統制 同一IPからの一定時間内の連続リロード許容回数をオーバーしました」というメッセージが出て、一定時間をおかないとリロードしても内容が見れなくなるBBSがあり、いらいらいしてしまいます。一定時間をおかずにそれを解決してその先のBBSの内容を見るための方法はあるのでしょうか。
いったん回線を切って接続しなおしてからリロードしてみたりしてもうまくいきません。
詳しい方がいましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

同一PCからの連続リロードチェックは色々な方法が考えられますが、

・IPアドレスでサーバー側でチェック
・ブラウザにCookieを食わせてチェック
・IPアドレスとCookieの合わせ技でチェック
の何れかではないかと思います。
そのBBSがどれを使っているかは不明ですので推測ですが、いったん回線を切って再接続した時、IPアドレスが変わっていたと仮定すると、Cookieの可能性がありますね。
Cookieをクリアしてみてはどうでしょう。
(いちいち、ちょっと面倒ですけどね。)

まぁ、BBS運営側は必要があってサーバー負荷規制してるのでしょうから、あまりイジメない方が良いかと。(苦笑)
    • 0

CATVの場合ほかのユーザーと同じIPになる可能性があります。

また、プロキシサーバーを経由した場合も同様のことが起きるでしょう。
    • 0