アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、とてもつらいことがありました。
現実のこととは思えないことです。
旦那が不倫をしていて、その上その不倫相手との間に子どもを作り、子どもを産んでいるのです。
不倫相手が妊娠したのは、私が妊娠した1か月後のようでした。
私と旦那は、旦那が不倫していたと思われる期間中も、普通に夫婦生活がありました。私は、1年以上も、その関係に気付かず、旦那を愛し、信じていました。

ちなみに、私が妊娠をした子は、妊娠4か月に入るころ、流産をしています。

彼が不倫を始めたころ、現在彼との間にできた子供たち2人いまして、その頃は2歳前と1歳前でした。私は、2人の小さな子供たちの育児に必死の毎日の中、彼は、私を裏切り続けていたのです。

私は、この事実を知って、気が狂いそうでした。
毎日、死ぬことが脳裏をよぎります。
でも、子供たちの為、死んではいけないと、思っています。
でも、その思いも忘れてしまいそうになる瞬間があったりします。
しかし、子供たちのために、乗り越えなければならないと思っています。

どうしたら、辛い経験から乗り越えられるのでしょうか?
経験された方がいらっしゃたら、教えてください。
もう、どうしていいか、わからないです。
毎日が、生き地獄のようです。

A 回答 (5件)

御辛い気持ち御察し致します。


私なら旦那の事で悩んで精神的にボロボロ…より同じ辛いならシングルマザーを選びます。
将来の子供の教育にも良く無いし旦那に父親面されるよりは養育費だけ貰って働いて?生活保護?…旦那と居るよりは僅かでも精神的に楽では?…

可能性的には再婚の道も考えられる訳ですし…。
旦那は今後も隠れて浮気はする可能性大だし質問者様が譲歩する理由有りますか?…。

子供に今の旦那の姿を見せて御父さんと呼ばせたいですか?…。
御子様が人間不信成らなければ良いのですが成長過程で微妙に影響するのでは?…。

今はシングルマザー少なく有りませんし御子様も理解してくれる事を期待して…。

駄目ですか?…。今の旦那と一緒で質問者様は精神的に本当に耐えられますか?…。
私は無理だと思いますよ…半端な物で有りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jamamono2様
コメントいただき、ありがとうございます。
やはり、この子たちの父親は、この人しかいません。
私の子どもは、2人とも男の子なので、特に父親の存在が必要だと感じます。
シングルマザーになる勇気は、今のところ、ありません・・・
もしかしたら、もう少し時間がたてば、そう思える時が来るかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 15:20

あなたの辛い気持ちが痛いほど伝わってきて気持ちはよく理解できます。


世の中には過去の歴史も含め様々な悲劇があります。自分には関係ないと感じるかもしれません。
しかし結論から言うと人生には行き止まりも解決できない問題も存在しないことは断言できます。
人生の見つめ方はミクロの視点とマクロの視点があり、ミクロ(自分の悲劇)だけにとどまってしまうと抜け出せない地獄に陥ります。
人生には理不尽なことが起こりますが実は後の人生から考えるとそれが自分にとって有益なことにつながる場合が多いのです。
ということはいいことも、良くないことも自分の人生にとって必要だった と理解できる時が来ます。無駄なことは起こりません。これが理解できれば人生で何が起ころうとも恐れるものはありません。
宗教的に聞こえるかもしれませんが宗教でもなんでもなく真理です。
世界中には明日食べるものがなく飢え死にしていく人が容赦なく存在します。貧しい独裁国家では飢え死にした子供が犬死のように道端に何日も放置されていたという厳しい現実があります。
極端に聞こえるかも知れませんが、人の痛みを知り、まず「生きていることに感謝する、生かされていることに感謝できる」ポジティブな生き方は素晴らしいものです。
あなたにとって答えになったかどうかわかりませんが、悲劇はあなたをワンランク上の人に成長させます。
今よりもレベルアップした人間に成長されるよう祈ります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

party-party様
コメントいただき、ありがとうございます。
おっしゃっていること、とてもよくわかります。
いつか、そう思える時が来るといいなと、思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 15:24

男は、結婚しても、ほとんどが、浮気します。


女房が妊娠して、お腹が膨らめば、よその女に向かうのは
自然です。
まあ、よそで子供まで作るのは1%位かもしれませんか、
それは、仕方ないとあきらめる。
許さないなら離婚して、慰謝料と、養育料をもらうのです。
相手の女にも慰謝料を請求できます。
弁護士に相談しましょう。

ただし、離婚しても、養育料の不払いなど多く、経済的に
つらいのは、現実です。男を見極められなかった貴方にも
責任の一端は、あります。
子供のため我慢すると決めたら、くよくよしないこと。
悩んでも何の意味もないし、癌とかに、なりやすいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

uma79様
コメントありがとうございます。
そうですね、私の責任もありますね。
相手の女には慰謝料を請求しました。
今の自分にはそんな支払い能力はないから分割払いをさせてくれとの回答が返ってきました。
さらには、旦那との即刻の交際禁止、一切の接触禁止の要求に、気持ちが離れきれないとの返答が返ってきました。
謝罪の言葉はありますが、謝罪文から、大変したたかな女だと改めて感じました。
弁護士にもこれから、相談してみようと思います。
そうですね、子どものため我慢すると決めたなら、クヨクヨしてはだめですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 15:34

辛いですね…



これから先旦那様と一生いたいと思いますか…?

こういった問題は時間が解決してくれるしかないと思います。
私はそうでしたよ…。
もちろん時間が多少過ぎた今でも色々な事を思い出しては胸が締め付けられます。

でも、離婚する気がないのであれば
忘れる努力、旦那様を信じようと努力しなくてはいけないかと思います。
信用するのも、なかなか難しい事です…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuai1226様

コメントありがとうございます。
yuai1226様も同じような経験をされたのですか。
辛かったですね。
旦那にも慰謝料請求書を作って渡し、一区切りなんとかつけられたかなと思います。
忘れることはなかなか難しいですが、旦那を信じようとする努力はしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 10:39

しっかりした返事があって、安心しました。



男は、いつまでも子供という面があります。
浮気がばれても、貴方の旦那をあきらめきれませんとか、
したたかな女に丸め込まれれば、普通の男は落ちます。
あなたが、旦那をゴミでも見るような眼で、ニランデいれば、
彼の足は彼女の下に向かいやすいのです。

彼は、暴力夫でも稼ぎのない無職でもなく、給料を家計に
入れてくれれば、十分な価値があるのです。
むしろ、優しい目で見る用にしましょう。
「どうしたんだ?風向きが変わったか?」とか言ったら、
「貴方のお給料で、生活できているのですもの、浮気だけを
責めてはいけないと思いの」などと、いたわりましょう。

浮気させない極意は、ほめちぎって、貴方のおかげで助かる
と、おだてておくことです。
一生で一度くらい、貴方の料理が食べたいのと、お願いして
下手な料理でも、「すごーい!、おいしい!!」と、喜べば、
進んで料理するようにもなります。

現在、引け目があるでしょうから、チャンスなんです。
旦那が自由に使えるようになって、一人前の女房です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

uma79様
2度にわたるコメント、ありがとうございます。
そうですね、一人前の女房の極意、肝に銘じます。
私もそんな女房になれたらいいなと思います。
2人の小さな子どもの育児に追われて、旦那をほとんど相手にできていなかったと思います。
これからは、あなたは私に必要だということが、伝わるように接していきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!