アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩に他人を巻き込んでしまいました。
外食の帰り道喧嘩になりました。昼間からラインでの喧嘩があったのですがそれがヒートアップして口論になりました。
旦那は酔っ払うといつもの何倍もタチが悪くなります。私は冷静を保っていたのですが、旦那が話をややこしくするために話を修正したり、その淡々とした喋りも旦那の逆鱗?に触れたようで、
コンビニに車をとめろ!
と言ってきました。車には子供が載っており、お腹にも子供がいます。
右側にコンビニで、私はウインカーを出し左折するところで助手席の旦那がいきなりハンドルを無理やり右に切り始めました。
右から車は来てなかったのでぶつからずそのまま右に入りまっすぐ行くと、
またコンビニにはいれ!と怒鳴りまたハンドルを持たれ道の真ん中でガードレールに一直線。
慌ててハンドルを切りなんとかコンビニの駐車場に入りましたが旦那は昔暴力を振るう人だったので危険を感じすぐにコンビニに入り警察を呼んで!と言いました。
今考えると大袈裟だったなと思いますがそれぐらいしないと旦那はおさまらないと思いました。
コンビニ店員さん達は冷静に対処してくださり夫婦の喧嘩だからと警察は呼ばず私達をなだめてくれました。
第三者を巻き込んだことはやり過ぎですか?暴れることを恐れて自分を見失ってるのかもしれません。

A 回答 (2件)

他人を巻き込んだ云々よりもっと考えるべき物がありますよ。

これからは旦那には禁酒をしてもらいましょう。運転しているものの邪魔をするなんて「危険運転」そのものです。今回人がいなかったから良かったものの、ちょうど下校中の子供がいたらどうなっていたか、恐ろしいです。

あなたもあなたです。酔っぱらいで更に喧嘩をしていたのに助手席に乗せてどうするんですか?こういう時は一緒に帰らないようにするとかしてください。

一番心配なのはお子さんですよ。さぞ怖かったでしょう。ちゃんとケアしてあげてください。

とにかく旦那は飲酒禁止!
    • 4
この回答へのお礼

隣に乗せてはいけませんねほんとに。大きな事故にならなくて良かったです

えっと、そんなクソな旦那いりますかね?

昔暴力ふるう人で現在進行形で糞な奴と、よく子供も一緒に住めますね。
私なら子供が大事だからそんなのすぐに捨てますけど。
子供も乗ってるのに、そんな行為する時点でアウト。
あなたにとって、何が一番大事かもう一度考えてください。

なんだか、文章見ると
自分の事ばっかり。
    • 3
この回答へのお礼

こんなクソ旦那いりません…