dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ドコモショップにてスマホを購入しました。
その際、有料サイトの加入をさせられ、解約は翌月以降でお願いしますとのことでした。
そこで質問なのですが、即日解約するとペナルティ等発生するものでしょうか?
全く使わないので、翌月以降では忘れてしまいそうです。

A 回答 (3件)

>その際、有料サイトの加入をさせられ、解約は翌月以降でお願いしますとのことでした。


強制的に加入させられたのでは無いはずですよ
加入すると安くなる等特典が有るという物では有りませんでしたか
ちゃんと理解して契約したのだからそれを無視するならペナルティー発生するに決まっているでしょが
常識ですよ
    • good
    • 2

ニワトリじゃあるまいし1か月ほど覚えておけませんか?


もしそうならスマホを使うのは諦めましょう。
    • good
    • 1

> そこで質問なのですが、即日解約するとペナルティ等発生するものでしょうか?



・即日(当日)は「解約」扱いではなく「契約取り消し」扱い、つまり契約がなかったことになります。

> 全く使わないので、翌月以降では忘れてしまいそうです。

・全く使わないのは、あなたの勝手でしょう。
スマホ購入時の契約条件が「有料サイトの加入、解約は翌月以降」でしょう。
それを了解して購入したのでしょう。
ならば、ペナルティの問題ではない。
貴方は、社会人として契約条件を履行する義務があります。

違うのですか?
質問の趣旨が、良くわかりませんが?
それとも、貴方は代理人で、このスマホの契約者が死亡したなど特別な理由があるのですか?
そこら辺を、明確に記述しないと、貴方が駄々っ子のようなワガママを言っているように見えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!