アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、投稿した続きになります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7883866.html

・イーモバイルかWIMAXの利用を考えています。

・利用場所は自宅:東京23区や、その周辺の東京23区、職場の千葉県柏市、その通勤電車:JR武蔵野線 等です。

・目的は
A.
docomo:スマホ:GALAXY:NOTEIIで
docomoが通勤電車:JR武蔵野線や職場の千葉県柏市で通信が悪いです、
docomoのLTE、foma、docomo:wifi すべてで。

B.
docomoの通信制限が7GB/月までで、越えると通信が128KBSに落とされてしまいます。

C.
モバイル ノートPCに接続して外で通信するため。


その他、
現在、WIMAXの「お試し15日間」
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
機種は
「DATE08W」
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

を利用していて、通信は大変良いです、
今まで、docomoで通信できなかった場所でも
YOU TUBE、クラウドなど重たい通信でサクサク通信できます。



質問ですが
(1)
イーモバイルとWIMAXではどちらが良いでしょうか?

(2)
イーモバイルとWIMAXでは、料金がこんなに違うのでしょうか?

イーモバイル  3000円/月程度

WIMAX 1000円/月
http://kakaku.com/mobile_data/

(3)
上記のとおり、安い「WIMAX」で通信できるので「WIMAX」でよいかと思いますが、どうでしょうか?

「お試し WIMAXは古い「DATE08W」でしたが
「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B 」
http://kakaku.com/item/K0000335652/
を考えています。

宜しくご教示御願いいたします。

A 回答 (5件)

>「WM3600R」では「WIMAX」接続しかないのですか?


ありません。

>・先の「DATE08W」のように「3G」、「WIMAX」、「WIMAX/3G」を選べてお勧めの機種はありませんでしょうか?
将来はわかりませんが、今の時点ではありません。+auが利用できる端末はDATA08Wのみです。(過去にもなかったはず)
ついでに言えばau回線はWIN HIGH SPEED非対応なので理論値最速3.1Mbps、月に5GB使えば速度規制です。(WiMAX側で使った分は5GBのカウント外ですし、この速度で5GB使い切るのもそれはそれで大変でしょうが)

>バッテリ
どうでしょう、元々そう保つ機種でも無かったような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

この点も考慮しなければ、と思いました。

>月に5GB使えば速度規制です。<

WIMAXで月の利用パケット量の規制があるのは困ります。

お礼日時:2013/01/10 18:07

いや…15日だかの間でいろいろ調べないとと焦るのはわかりますが、よく読んでください。


ついでに言えば~以降は全部au回線の話です。WiMAXで使った分はカウントしないとも書いたじゃないですか。
WiMAX回線を使う限り、速度規制は(今のところ)ありません。
    • good
    • 1

いや…15日だかの間でいろいろ調べないとと焦るのはわかりますが、よく読んでください。


ついでに言えば~以降は全部au回線の話です。WiMAXで使った分はカウントしないとも書いたじゃないですか。
WiMAX回線を使う限り、速度規制は(今のところ)ありません。
    • good
    • 0

1)3)


 つながるならWiMAXで良いでしょうが、先の質問でも指摘した通り「WiMAXと3G(au)のどちらも使えるDATA08WでつながるのはWiMAX圏外でも3G(au)の電波を掴んでいるからで、WiMAXしか使えないWM3600RではWiMAXの圏外なのでつながらない可能性がある」点は重々検証なされますよう。
 検証にはDATA08WをWiMAX専用モードにして持ち歩かれるのがよかろうかと思います。WM3600RはWiMAX電波の掴みに関してはDATA08W以上だったはずですので十分以上に検証の用をなすでしょう。

2)先の質問でも他の人から回答が入っていましたが、キャリアから販売奨励金の出る量が違うんでしょう。毎月の支払いとしては大差の無い額になるはず。
(1000円とか3000円というのは「契約時(あるいはそれから1年弱使った時)にキャリア側から商品券などの形でバックされる額を割引と見なして12ヶ月・24ヶ月に割り付けた際の実質負担額」になります)

>機種
DATA08Wは現行機種ですよ。WM3600Rの方が新しいには違いないですが発売日は2ヶ月くらいしか変わりません。
また、上記の通り掴める電波の種類も違うので発売時期だけで比較するのは不当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これは大変参考になりました。
>「WiMAXと3G(au)のどちらも使えるDATA08WでつながるのはWiMAX圏外でも3G(au)の電波を掴んでいるからで、WiMAXしか使えないWM3600RではWiMAXの圏外なのでつながらない可能性がある」点は重々検証なされますよう。
 検証にはDATA08WをWiMAX専用モードにして持ち歩かれるのがよかろうかと思います。<

・DATE08Wは回線が「3G」、「WIMAX」、「WIMAX/3G」で」、「WIMAX/3G」にしてありました。

「WM3600R」では「WIMAX」接続しかないのですか?

・先の「DATE08W」のように「3G」、「WIMAX」、「WIMAX/3G」を選べて
お勧めの機種はありませんでしょうか?

あと、お試し15日の「DATE08W」ではやたら、バッテリーが持ちません、
レンタル用で使いはててるから、バッテリーが下手っているのかと・・・

最大の要望は
(1)
やはり、自分の居ることが多い場所で繋がるかです。

お礼日時:2013/01/10 13:19

自分の行動範囲で良好ならwimaxでよいのでは?


ちなみに僕はダメでした。行動範囲では全くつながらない。というか都内のビルの低層とかでもダメですし、とにかく酷くて持ち歩けなかったです。使う気満々で使えないのは最悪ですからね。
イーモバは一応繋げないということを経験したことは、山の中とかでしかありません。AUの携帯がつながらない場所でもつながったこともあります。
そういう安心感が大事なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうなんです、購入」してみて、繋がらないでは話になりませんので、
自分の行動範囲でどうか、を、お試しで色々と確認しています、

あと、ルーター自体をスマホと、どのくらい離れても繋がるか?場所によってもも
確かめなければならないと思います、
常にモバイルなスマホとWIMAXを同時に携帯しているのも
いくら小さいといっても、忘れる場合もありますので。

お礼日時:2013/01/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!