誕生日にもらった意外なもの

主人が浮気していることを知ってしまいました。
私には信じ難いのですが、相手の女性には旦那さんのみならず、1歳半のお子さんがいます。


私達夫婦は結婚して3年、子供はいません。結婚前からも長いこと同棲してましたが、この1年半はお互いの仕事の関係で別々に住んでいます。これからも後1年程別居しなければなりません。
お互いに信用しあっていたので、期間限定の別居は問題ないと思ってました。
車で3時間程の距離ですし、たまに休みを合わせて行き来しています。
ただここ半年、多忙で会える時間が減っていました。そんな時、ある事がきっかけで主人に不信感が募り、精神上仕事にも差し障りがあったので思い切って調査したところ、やはり浮気があったのです。自分でも引き出し等をチェックしてみた所、覚えのない(私達は5年以上使ったことが無いので)コンドームが3箱隠すようにありましたし、1箱は数個使用済み。


相手の女性の旦那さんも単身赴任中で、主人とは職場で知り合ったようです。
普段は託児所に預けて仕事しているようです。
ただ調査結果を知った今も、信じられない(信じたくない)のです。
よく産後は性欲も減退すると聞きますし。
それにデキ婚の為、まだ結婚してから2年も経ってないようで…。Facebookなどには、旦那さんが帰って来た日にはラブラブな写真やコメントをアップしていたりします。
何かの間違いなんじゃ?と思い前に進む勇気が出ません。本当にそんな女性が頻繁に男性と肉体関係を持つんでしょうか?

A 回答 (6件)

男女を問わず単身赴任者の不倫は本当に多いですね。


やはり、単身赴任というのは、不倫しやすい環境なのは間違いないですね。
相手の女性は、世間体を気にするタイプなんでしょうね。
表向きは「私達は幸せ夫婦なんです(ハート)」を演じつつ、裏では割り切りの肉体関係を楽しんでいる既婚女性は沢山居ます。

あなたが許せるかどうかは別にして、世間体を気にするタイプの女性は、少しでも発覚した場合は直ぐに関係を絶とうとしますし、必死で隠蔽工作をします。
基本的には家庭や社会評価をキープしたい人ですから。

興信所に調査を依頼して、既に証拠を握っているのであれば、後はあなたの決断しだいです。
離婚するなら、弁護士に依頼して、旦那に対して慰謝料+財産分与請求、不倫女に対しても慰謝料請求です。

離婚しないのであれば、不倫女に対してのみ慰謝料請求です。
離婚しない場合は、少額しか取れませんが、正式に慰謝料請求し、事を公にする事で、今後の再不倫の防止になります。
それをやっておかないと、必ずまた影で再不倫を初めてしまいます。
必ず制裁は必要ですから、してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、知りませんでした。何せ仕事ばかりして自分にこんなことが起こると思っていませんでしたから…
主人も普段から優しいですし、私の親も大切にしてくれていたもので、まだまだ心の整理には時間がかかりそうですが、本当に参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/10 13:05

知り合いの職場では単身赴任で一年間研修をします。


既婚者も多く、不倫カップルももちろん…

あなたが離婚する場合は弁護士に相談した方がいいと思います。

慰謝料は話し合いや調停がまとまらなければ裁判が必要です…

がっぽり慰謝料をとりましょう。

相手の女性からもとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉参考に、弁護士に相談してみることから始めようと思います
皆さん、こんな他人に親身に解答下さって、それだけでも救われる思いです

お礼日時:2013/01/10 13:07

2です。



事実を受け止めるのは本当につらいと思いますが、
おとしめられたのは、貴女ではありません。

あなたはご自分の品位が傷ついたわけではないんです。

良心に背いて自ら身を落とし品位を傷つけたのは、ご主人とその不倫女性です。
たとえ世間は知らなくとも、彼ら自身が知っています。お天道さまも知っています。


そこだけは、間違わないで、
あなた自身は貞節をつくし、結婚の誓いをやぶらなかった誇りをもっていてください。



貴女の心の安らぎを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいことに、知った時から今まで一度も泣いたことは無かったんです。
自分で経営をしているため泣く暇もなく、信じたい気持ちとの葛藤で受け入れることすらできず。今、そのお言葉に涙が溢れ、それと共に気持ちが楽になってきた気がします。
勇気を出してここに相談して良かったです。ありがとうございました

お礼日時:2013/01/10 13:01

もうあなたのこと何とも思ってないのかもしれません。

別居中に何かがあったんでしょうね。
    • good
    • 0

お気の毒です・・



>旦那さんが帰って来た日にはラブラブな写真やコメント

不倫する既婚者は、あくまで表面的な世間体を気にする人が多いと思います。
内情はどうあれ、他人様には円満家庭を演じているのではないでしょうか。

または逆に、不倫している罪悪感から、旦那さんに優しくなっているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当人の私は信じられないばかりで、客観的な視点ではどうなのか知りたく、まずはそれを受け入れなければ何もできないと思ったのです…やはりそうなのですね。参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2013/01/10 11:13

男も女も関係無く、浮気する人はするし、しない人はしません。


出来婚と言う事は、避妊に失敗して仕方なく結婚したのでしょう。
逆に言えば、それだけ好き者と言う事です。子供がいようが関係ありません。
旦那も家にいない&嫁も家にいないのでは、やり放題ですね。
まあ、どちらかから誘ったか分かりませんが・・・

調査したと言う事は証拠は十分揃っているのでしょう?
なら、離婚調停して離婚しましょう。
相手とご主人にたっぷり慰謝料を請求して・・・
調停は必ずしましょう。泣き落としにも屈しないこと。
弁護士を雇っても良いでしょう。
これは、相手が有責責任者であることをはっきりさせるためでもあります。
後々、無い事無い事言いふらし、挙げ句の果てにはあなたのせいにする男も多いです。(あなたの方が浮気したとか)
それを防ぐためにも、必要不可欠でしょう。
w不倫する男など、通常の道徳性など欠片もありませんから・・・

残念ながらご主人の浮気性は、一生治りません。
あなたと暮らしても同じ事します。
なので、見切りを付けましょう。それがお互いの為です。
幸いあなたには子供がいないのですから、やり直しも十分可能です。
あなたの愛した男性は、すでに幻になってしまったのです。
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね…子供がいても関係ないのですね…
信じたくない気持ちばかりで逃げるのはやめにします。本当はまだ愛してるから、改めてくれるならやり直したい気持ちでしたが…。調停の件考えてみます。
親身なご解答、ありがとうございました

お礼日時:2013/01/10 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!