『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです)
音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです!
どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDなどの記述もないので、恐らく普通のCDと同じだと
思います。(曲の違いもないでしょう)
ですので、私はUS盤のやつを買おうと決めました。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

よく見ると、輸入版のCCCDとHyperCDは結構な値段の差があります。
邪推ですがコピーのリスクのあるCDの価格を高めに設定しているとしか思えません。
こちらは完全に私的利用のためだけにCDを買ってPCに取り込んでいるのに・・・。
なにかやりきれませんね。

もはやCCCDなんて普通にPCに取り込めてしまう不完全なものなのに・・・
(私のPC環境では特になにもしなくてもCCCDも読み込めます・・・)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。おっしゃって下さった通りのようです。以前店で見たのはヨーロッパ盤だったようです。無事CDを買えました!そうですよね、私的利用まで制限するのはひどいやり方だと思います。それより違法に海賊版を売っている人たちを取り締まって欲しいものです。

お礼日時:2004/02/24 19:16

スミマセン。

質問を取り違えました。m(__)m

Hyper CDという事はPCでないと対応できない(音楽以外の
部分)ので、PCで聴けるハズです。

CCCDであっても普通のAudio機器なら再生は問題ないので、
MDには録音可能です。
アナログ接続でCD Recorderで音楽用CD-Rに録ってしまえば
PCでの再生、Copyは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。US盤はやはりCDでよかったようです。CCCDは個人で楽しむ人の権利まで奪うので本当に問題ありだと私も思います。音質も悪いようですしね。

お礼日時:2004/02/24 19:13

CCCD


Copy Control CDだと思います。
CD-RecorderやPCでは再生できなかったりもします。
CD-RにコピーできないCDです。
PCで聴きたいのに...結構ウザいです。
Copyなんかしないつうの!
でも一般的にはCopyする人が多いからそうなるんでしょう。
(-o-)y~o0

Hyper CD
P.Videoが見られたり、写真集が入ってたり、Artistの
SiteでBonus Trackが聴けたりするものでは?
CD extraとかと同じだと思いますが...。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/kaisetsu.htm
    • good
    • 0

HyperCDというのは、CDからWeb Siteにアクセスでき、ボーナスビデオなどを見ることができるものです。



日本では、ConnectDと呼ばれていた規格のCDではないでしょうかね。

日本のCCCDは、MDへ録音できます。
CCCDの仕様はいくつもあって、海外では出来ないものもあります。

このサイトの内容によると、HyperCD版を買えば、CCCDはついてないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど皆さんからの回答を参考に買いに行って来ました。US盤は普通のCDでもう1つの輸入盤はヨーロッパ盤でこれはCCCDだそうです。回答どうもありがとうございました。CCCDの仕様が違う事など参考になりました!

お礼日時:2004/02/24 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報