dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている年上の男性にメールしたいのですが、
ずっとメール止められていて、
私からメールしたいのですが、しつこいと思いますか?

食事に誘ってみようかと思うのですが、どんなメールだと嬉しいというか、食事に行く気になるか教えてもらいたいのですが。

アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

>ずっとメール止められていて



ってのはどういうことよ?

相手に「お前は俺にメール送るな」ってな感じですか?
まぁ、メールを止められているシチュエーションが分からないから、
なんとも答えようが無いですが、

もし、そういう理由でメールを止められていて、
それでも食事に誘いたいなら、口頭で言えば?

アナタにとって相手がどういう立場なのか分からないけど、
相手の手とか握って言うと効果的だよ。

その人の立場になって考えてみるのが近道だと思います。

メールが止められている原因がアナタのメールの書き方とかが嫌なのか、
それともメールそのものにアレルギーがあるのかな?
絵文字とか苦手な人も居るからね、その辺をリサーチしてみて、
絵文字が嫌いなら、絵文字なしとか、
こういうフランキーな電文が嫌という人なら、
ビジネス調に書かれたら良いかと存じます。

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で一緒になったときは、普通に仲良く話をしたり、あちらからボディタッチやらあったので脈ありかと勝手に舞いがっていました。メールはあちらの方が仕事が忙しいのであまり頻繁にはしてなかったのですが、返事は返ってきてたのですが、あけおめメールを送ってから来なくなりました。

お礼日時:2013/01/10 20:30

メールを止められている


     ↓
返信が全く無いという解釈で良いですかね?

返事が無いなら食事の誘いはNGです。
押してもダメなら引いてみろです。

距離を置きましょう。
    • good
    • 0

メールしてくるなって言われているなら


脈はないし迷惑ですよ、もしそうならやめましょう
    • good
    • 0

「食事の後は私も食べて」的な含みを持たせて誘って、それで断られるようであればその時点で諦めましょう。

    • good
    • 0

手短に要件を書いてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手短にですね!みんなの意見も取り入れながら送ってみます!

お礼日時:2013/01/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!